※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段は優しく家事育児も協力してくれる旦那。喧嘩すると暴言がひどく、…

普段は優しく家事育児も協力してくれる旦那。
喧嘩すると暴言がひどく、
・死ね、殺すぞ
・出てけ
・離婚届持って来い
・お前が俺の事をここまで怒らせなければ俺だって言わない(上の発言)
この四拍子は毎度喧嘩の度に言われます。
物を蹴ったり投げつけたり暴れ、殴られた事は無いですが髪の毛引っ張られ引きずられ、突き飛ばされたりはあります。

自分から絶対に謝らない。
子供の前でも構わず暴言、罵声、大きな物音、暴れる。
喧嘩中は何も悪くない息子の事を無視する。
平気で嘘をつく。

今まで上記の暴言を吐かれ、毎回私から謝り喧嘩はおさまります。

喧嘩の発端は、ほぼ私が旦那の過去の嘘を掘り返して指摘して旦那がキレ出します。
一度キレると暴れて手がつけられなくなり、怖くて今まで何度も実母や義母に電話で助けを求めました。

喧嘩にならなければ家族3人楽しく生活できていますし、息子もパパによくなついています。

同じ様な方いらっしゃいますか?
自分の感情や不満を抑えて夫婦生活を続けますか?
それとも離婚しますか?

コメント

あーちゃん

私なら離婚します😥
他人様のことですし簡単に離婚なんて言ってはいけませんよね…
でも喧嘩の時だけだとしてもDVに当たると思います💦
うちも喧嘩の時は豹変して何度泣かされたことか。
私はシングルで子どもを育てていますがホントに幸せですよ😊

• ママリ

ママリ

DVにあたりますよね💦モラハラだと自覚も無いし暴言を辞めて欲しいと何度も伝えているのですが直りません。
    子供の前で喧嘩して泣いてばかりで、そんなの見せたくないですよね😞
    離婚されて幸せに暮らされているあーちゃんさんにコメント頂いて勇気づけられました!ありがとうございます!

• 1月25日
Hk@vcv/

掘り返すのは良くないと
思います😅
夫婦と言え全てそのままクチに
出していい訳でもなく、
感情も不満も抑えれることは
抑えて我慢も必要ではあると
思います💦

我慢ができないような事があるなら
離婚も視野にいれますかね😅

• ママリ

ママリ

良くない良くないと自分でも言い聞かせているんですが、旦那は嘘に嘘を重ねていくタチなので過去の事を言ってしまいます💦
    離婚しないのであれば、私がもっと我慢強く居なければともっと考え直さなきゃいけないですね!
    ありがとうございます😭

• 1月25日
まるまる👌(*ó▿ò*)

私も離婚しますね
元旦那がそんな感じでしたが
子供の為思って一緒にいましたが無理でした

子供の為おもうけど
そんなのは言い訳だし
自分がいたいだけだからじゃないの?って思います

てか暴言、髪の毛引っ張られるって時点でDVですからね

よくそんな人と子供のため思うけど一緒にいれるなー思います

• ママリ

ママリ

そうなんです、毎回考え子供の為と思い離婚を踏みとどまっています。
    正直、離婚して息子を養っていけるかとか住宅ローンはどうするかとかそんな事をグルグル考えて結局旦那の稼ぎで生活続けている自分がいます…💦

• 1月25日

暴力や暴言はそりゃ悪いのは旦那さんですが、なぜ、掘り返して言う必要があるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

今回の件で言うと、旦那が旦那の友達夫婦との家族ぐるみの付き合いを強要してきて私に嘘ついて前に内緒で私抜きでご飯行ったでしょ?だからこれからも私抜きで行ってきてと伝えました。
    そこから昔の事を出してくるな!とかあっちが家族で来るんだからこっちも家族で付き合うのが常識だとか自分のメンツの事しか考えてない意味不明発言されました😑

• 1月25日
きー

私の旦那はもう少し軽いですが、似ています。
喧嘩にならなければ本当に最高の旦那なんですよね〜

今は経済面を考えたり、良いところの方が優っているので感情や不満は抑えめか、言うとしてもかるーくゆるーくふんわーり言うようにしてます。

• ママリ

ママリ

同じくです!喧嘩にならなければ私が居なくっても家事育児全部まかせれるくらい最高な旦那です!

経済面が一番のネックです💦
    言い方キツイのは自覚してるのでイライラしてもやんわり伝えなきゃですね💦

• 1月25日
ママリ

うちも喧嘩の時はめっちゃ暴言吐かれます💦
PPP✭さんが旦那さんに言われてること全て言われた事も
殴られたこともありますが
私も喧嘩の時は旦那に向かって反抗しますし殴られたら殴り返してるのでお互い様です😅

上の子が小さい時は私から謝ったりしてましたが
今は旦那から絶対に謝ってくれるようになりました😖

出てけと言われて何度実母に迎えきてもらって出てったか分からないくらい出ていきました😭

今でも喧嘩しますが昔ほどお互い感情的になることはなくなりました😣

何度も離婚してやる!!って思って離婚届持ってきましたがいろいろなことをひっくるめてほぼ私が悪いことの方が多いですし、これからの事を考えた結果離婚という選択肢は私の中ではないです😔

いろいろな意見あると思いますが、最終的にはPPP✯ さんが決めることになりますがあくまで私の事なので💦

あまりにも酷くて辛い様でしたら離婚も視野に入れても良いと思います😖

• ママリ

ママリ

殴られた事もあったんですね😞
    私も前は反抗したり物投げつけたりしてたんですが、更にあおってしまうので最近は反抗するのもやめました💦

ママリさんの旦那さん謝ってくれるようになって変わられたんですね!
    うちの旦那は自分が悪くても謝るって事が絶対に出来ないしその部分は欠落していると思ってるので、これから先も変わらないと思います😥息子がそこだけは真似しないようにと注意してみてかなきゃと思っていました😞

色んな人の意見を聞いて、自分なりに考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日