※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

21時頃、お風呂に入ろうとしたら粘液栓が出た。初めての経験で不安。前駆陣痛や陣痛の経験者、出産までの経過を教えてほしいです。助産師からは30分間隔で電話するようアドバイスをもらった。子宮口は2cm開いている。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
急ぎの質問です💦

21時頃にお風呂に入ろうと思ったら、ナプキンいっぱいに鼻水のような透明のおりものがついていました。
粘液栓?!と思いつつ、初めての経験でした。

そのままお風呂に入ったのですが、入浴中もドロッとしたのが出ているのがわかったので…お風呂はささっと済ませました!

1人目の時は前駆陣痛→陣痛→破水→出産の流れだったので…粘液栓というのがどういうものなのかわからず不安です😔

病院の助産師さんには1人目の時はスピード出産で、今回はその半分くらいの時間でお産が進むから…間隔が30分くらいになったらすぐ電話してと言われました!

ちなみに2日前に検診に行った時は、子宮口が2cmくらい開いてると言われました😅

粘液栓からの前駆陣痛や陣痛などを経験した人がいましたら、どれくらいできたか教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓が出た3日後に破水して出産しました!前駆陣痛と思われるものはなかったです。

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます😄

前駆陣痛はここ最近感じることがあります!
    3日後ってことは私もそろそろ陣痛がきそうですね(><)

準備しておきます(´^^)

• 1月24日
m

一人目、最初に少量の粘液栓が出て4日後に破水から始まり出産しました。

出産の前日にはさらに大量の粘液栓が出たのを覚えています!血が少し混じっていた気がします〜

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます!

血は混じっていないのですが、かなりの量の粘液栓が出ています💦

あと腰の痛みが強くなってきているので微弱陣痛が始まっているのかなと思います(><)

• 1月25日