※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が保育園で眠りが浅くなり、先生に相談される状況。夜は1、2回起きるがすぐ寝る。最近後追いが多く、昼寝と関係があるか不安。

1歳5ヶ月で保育園に通っている息子がいます。

保育園での出来事なのですが、ここ2週間くらい眠りが浅くよく起きるようで、おうちで何かありましたか?と先生に聞かれる事があります。

お昼寝時以外はグズることもなく元気に活動しているそうです。

夜、家では1、2回起きますが5分経たないうちにまた寝ます。睡眠時間は21時~7時です。

最近後追いというか、私が近くにいないとダメな事が多くなってきたなと感じることが多いです。
今までは私が家事をしている間1人で遊べていたのに、最近は私の手をひいて遊んでいる所に連れていかれます。(分かりにくくてすみません)

これを伝えると先生も、うーん。。と言った感じでこれはあまり関係ないのかな?と...。

でもそれ以外は特に変わった様子がないので、これしか心当たりがありません。

昼間のお昼寝と関係あったりするのでしょうか?

よろしくお願いします😭

コメント

ゆう

うちはだいたい、夜泣きしたり眠りが浅いなーと言う日は体調崩してる事がおおいです💦
その日はなんてことなくても数日後に下痢したり、発熱したり💦
体調不良の前触れといいますか💦
わからない時もあるので優しく接して不安にならないようにしてあげてます

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    そうなんですね😭
    今まで鼻水で始まる事が多かったので体調崩してるとは思ってませんでした...。

    これからよく注意して見てみます🥺
    ありがとうございました☺️💘

    • 1月25日