※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

娘が泣き声を上げたが、息子が噛んだだけで大事ではなかった。娘は我慢し、息子に手を出さず成長を感じた。

今日上の娘が座ってテレビを観ていて、近くで息子がおもちゃなどで遊んでいたから、娘に声をかけてから別室に用事を済ませに行ったら、すぐさま泣き叫ぶ声が…
息子が怪我した?娘が叩いたり噛んだり何かしちゃったか?!と一瞬思ったけど、どうやら娘の「いたぁいっ😭😭」という泣き声…
わんぱく娘なので、また何か自分でひっくり返るか何かして大怪我でもした?!と慌てて戻ると、さっきと同じ体勢で座ったまま泣いている娘に、その隣でモジモジ変わらず遊んでいる息子。
あれ?ってなって、どうしたの?と聞くと、○○くんガブしたぁ!と娘ギャン泣き。見ると腕にポチッと一丁前に息子の歯型が😱まだ前歯しかないから本当に小さくポチッと。でもその分刺さって痛かったんだろうな…

大きな怪我とかでなくてよかったとホッとするやら、ついに息子がそこまで強気になってきたかと息子の成長を感じるやら、咄嗟に息子を叩いたり倒したり仕返しとかしかねないくらい痛かったと思うのに、一切息子には手を出さずに我慢できた娘の成長も感じるやらで、何だか感慨深かったです。

コメント

ちに

あはは、意外なところに敵はいましたね(笑)

我慢したお姉ちゃんもいじらしくて愛おしいですね。

• mako

mako

本当、意外や意外、そっちか!ってなりました💧
    金曜で疲れているのもあったかもしれませんが、娘が珍しくギャン泣きだったので、本当に一大事が起きたのかと思って焦って駆けつけたので、何だか拍子抜けしてしまいました💦娘には一大事だったかもしれませんが…笑

• 1月25日