※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザやノロウイルスなどの胃腸炎が怖くて買い物の度に除菌グ…

インフルエンザやノロウイルスなどの胃腸炎が怖くて買い物の度に除菌グッズを眺めてはどれが良いのか悩んでしまいます。
インフルエンザはアルコールが有効と聞いて自宅にはアルコールジェルとスプレー、持ち運び用にアルコールの除菌シートがあります。ただアルコールを含む除菌グッズは1歳1ヶ月の子どもには使えませんよね?その場合1歳の赤ちゃんには何を使っていますか?

またノロウイルスは次亜塩素酸系が有効と聞きますがアルコールスプレーのように手を直接除菌したり出来る商品ってありますか?赤ちゃんも使えるとありがたいです。
胃腸炎に罹った後の除菌グッズは準備しているのですが、予防は結局出来ずに運次第なのか、、、??と悩んでいます😱

あとアルコールを含まない除菌シートなどはどんなウイルスに効果があるのでしょうか?なんだかお尻拭きと変わらないんじゃないかと疑問です😅

除菌ババアですね😂笑笑

コメント

ここにも除菌ババァいます🙋🏼‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく除菌ババアになってますか😂笑 とにかく子どもも自分も体調崩したくなくてババア必死です😂笑笑

• 1月24日

退会ユーザー

玄関にクレベリン置いて
    持ち運び用の手ピカジェルは必須アイテムです。
    子供には99.9%除菌してくれるノンアルコールのシートを使ってますが
    やっぱりそれだと意味ないですかね?😭

クレベリンの持ち運びスティック買おうか迷ってます😭

下の方のコメント見て早速調べました笑笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ピカジェル手軽で良いんですけど赤ちゃん使えないよなぁと悩んでて、ノンアルコールの除菌シートって何の菌に有効なんだろうか?と? でも私も詳しく調べてないので充分有効なのかもです😅👌!!とにかくインフルエンザと胃腸炎を防ぎたい😭

私もiPosh早速買おうと思ってます😂👍

• 1月25日
ママリ

iposhいいですよ😊
ネットで買っていますが、次亜塩素酸なのでノロウィルスなど胃腸炎でも効果あります。私は子供の手にも直接スプレーしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPoshという商品があるんですね🥺!次亜塩素酸系で子どもの手にも使えるのありがたいです🥺!!次亜塩素酸系はインフルエンザにも効果はあるんですかね?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

iposhは次亜塩素酸水です。
    インフルエンザにも効果はあるみたいですよ。スプレーすると少し塩素っぽい匂いはしますが、すぐ消えます😊
    消臭効果もあって、衣類にも使えて便利ですよ😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザも効果ありならすごい便利ですね🥺✨赤ちゃんに使えるのがありがたい🥺🙌
    早速買おうと思います!!✨

• 1月25日
  • ももっこ

ももっこ

一歳の娘が、ノロ感染中です😵アイポッシュ噴きまくってます😅薬局に行くたびに買ってます👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら😱💦娘さんも、ももっこさんも大丈夫ですか😭💦? 明日は我が身で私もiPosh買います🙄!!

• 1月26日