※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

幼稚園情報収集方法について相談です。知人がいない場合、園に直接話を聞きに行くべきでしょうか。

まだ早い?ですが、今後のために参考に教えていただきたいです。
市内には私立の幼稚園しかありません。総合的にかかる費用や、力の入れていること、延長保育の有無、プレの内容など情報収集したいのですが、幼稚園に通わせている知り合いなどがいない場合、どのように情報収集すれば良いのでしょうか?
直接、園に話を伺いに行くのでしょうか?

コメント

mm.7

ネットで検索しましたよ~👌

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ネットで詳しく載ってましたか🥺?

    • 1月24日
  • mm.7

    mm.7


    その幼稚園を検索すると、意外と載ってました🙆

    • 1月24日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうなんですね✨
    ネット以外で情報収集はされましたか?

    • 1月24日
  • mm.7

    mm.7



    市役所に冊子があったので、それももらってきました☺
    結局近くの幼稚園に見学に行き、聞きたいことを聞いて、一ヶ所だけでそこに決めたんですが😅

    • 1月24日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうなんですね✨一発で気に入る幼稚園に巡り会えたんですね✨
    お話聞けて良かったです!ありがとうございます☺️

    • 1月24日
deleted user

私立ならHPあるかもですね( ᐛ )و
私は保育園ですが、大きめの私立を調べてたら保育園運営のHPやブログ見つけたのでそこで情報収集して、見学行って話聞いたり、パンフレット貰ったりしました( ¨̮ )

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうですね!ホームページすら調べてなかったです😓💦
    見学は直接園に電話してアポを取りましたか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接電話して見学日確認しました\( ö )/
    私立の保育園は、予定が空いてれば随時って感じが多かったです!
    幼稚園だと園庭開放日とか、参加型のイベントやってそうですね( ᐛ )و

    • 1月25日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    直接だと確実ですよね!
    庭園開放日、参加型イベント、聞いてみます✨

    • 2月12日
deleted user

4月の新年度から各幼稚園で未就学児向けにイベントやってませんか?(*^^*)私は去年の4月くらいからいろんな幼稚園に行くようにしました✩*॰¨̮そこで直接見たことと、それで知り合ったママさんからの情報、あとは説明会とかに参加して情報収集しました!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    なる程、説明会みたいなイベントはされているはずですよね✨去年の4月から色々な幼稚園へ行ったのは、直接園に電話してアポを取りましたか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    各幼稚園のホームページでイベントやってる日を調べて行きました(*^^*)特に園に電話してアポ取ったりはしてません✩*॰¨̮

    • 1月24日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    やはりホームページなんですね✨スッキリしました!ありがとうございます☺️

    • 1月25日