※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後1週間の下痢が辛い。同じ症状の方いますか?改善方法を教えてください。

排卵日から1週間過ぎたあたりのいわゆる「ソワソワ期」に下痢になる事が多いです😂

今までの経験上、下痢からのリセットです🤦‍♀️
そして今日も下痢...今日は排卵日からちょうど1週間経ちました。
妊娠の手応えは正直ありません😢

この下痢が地味に辛いです。
同じような症状、体質の方いますか?
どうすれば改善しますか?🥺

コメント

しましま

排卵日前生理前はなりますよ。そして、妊娠初期もなりました。なにかそういう体質みたいです。整腸剤でも試してみたらいいのかもしれませんが、試したことはないです。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前からもともとでしたか?
    私は出産してからそうなってしまいました💦
    ソワソワ期以外は全く下痢にはなりません。
    不妊治療で薬を飲んでるので整腸剤飲んでいいかも分からずで😢
    地味に辛いですよね。

    • 1月24日
  • しましま

    しましま

    妊娠前からでした。
    産後は少し悪化した気もします。
    せっかく通院中なので、病院で聞いてみてもいいかもしれないですね。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ったとき聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 1月24日
はる*

私は生理前はガスがすごい溜まって生理始まると下痢になります😭
お腹冷やさないようにしたり色々試しましたが変わらないです😭💦
ホルモンの関係でなるみたいなので、私は整腸剤より生理痛の薬が効きます!💊
生理来る前から飲んで大丈夫みたいです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ホルモンなんですね💦
    薬飲むと改善しましたか?🥺
    妊活中も飲んでいますか?
    市販のお薬ですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月25日
  • はる*

    はる*

    私は薬飲むとかなりマシになります!!
    でも完全には治りません😭
    私の場合下痢は生理中なので飲んでますが、ママリさんは生理前になるんですね💦私だったら検査薬して陰性を確認してから飲んじゃいます😣
    薬局で売ってる写真のやつ飲んでておススメです😊HP見ると生理前後のお腹のゆるさにも効くって書いてあります!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます😭
    地味に辛いですよね💦
    試してみます!

    • 1月25日