※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が急にたくさん寝ることはありますか?具合が悪いのでしょうか?

今日すごく寝てるんですけど大丈夫ですかね!?

新生児のころはよく寝てた息子も1ヶ月頃から抱っこじゃないと寝なくなり、抱っこで寝ててもお腹がすいたりしたらすぐ起きて泣いたりしてました。
朝起きてから夜寝るまで、まとめて2時間とか寝たことないです。

今日友達が遊びに来て19時に帰ったので息子と一緒にお見送りしてついでに買い物に行き帰ってきてからもう3時間くらいずっと寝てます。
抱っこから降ろしたり、起こしてオムツ替えしたらいつもはすぐ泣くのに全然泣かず…
お風呂の前に水分補給で授乳をしたらそのまま、また眠り始め…
友達が来て疲れたのか?とも思いましたが、今までも友達が来たりすることもあったし、姪っ子が来た時なんてうるさくて全く寝れなかったのにその後こんなに寝ることはありませんでした。

こんな急にたくさん寝ることってありますか!?
今日のお昼とかは降ろされたら起きて怒ったり泣いたりしてたのに…。
おっぱいも普通に飲んで、オシッコも出てますが、具合が悪かったりするのでしょうか??

コメント

めちゃん

体調も良いはずだし、別に疲れてるわけでもないのにめっちゃ寝る日たまーにありましたよ!一応熱出るかもっていう覚悟は毎回してましたが、特に気にせず寝かせてました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭すごく不安だったので本当にありがたいです…。

赤ちゃんも何となく今日は寝ても眠いなーって日とかあるんですかね😭💦
    特に体調も悪そうではなく熱もないので、とりあえず様子見しつつ寝かせてあげたいと思います😭

• 1月24日
はんな

たくさん眠る日もありますよ!

息子が今1歳8ヶ月ですが、
いまだにたまーにいつもより寝る日ありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!すごく不安だったので、同じような経験が聞けて安心しました…。
    今日は眠い日なのね〜、くらいの気持ちでたくさん寝かせてあげたいと思います😭!

• 1月24日
  • はんな

はんな

そんな感じで思っておいた方がいいと思いますよ!

でも、体調も若干気にしつつ
    見守ってあげてください!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

はい!朝まで様子見つつ、久しぶりにゆっくり寝かせてもらおうと思います😭💗
    ありがとうございました!

• 1月25日