※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

初マタの方が哺乳ビンについて相談しています。新生児用と三カ月から用のビンを買ったけれど、大きいビンも新生児用だった。買い直すべきか迷っています。どう揃えればいいかわからないそうです。

初マタです!哺乳ビンについてです⭐️

哺乳ビン、とりあえず小さいのと大きいの
あったら便利だよ〜と言われて

なんとなーくで買ったものの

いま買ったものを片付けね見てみたら
三カ月から用と、新生児用とだったんですけど

大きいビンの方も、新生児用
買い直したほうがいいですか??😰

もう、なにもわからなくて
どう、揃えていいか全くわかりません😓😓

コメント

ぽむ

大きい方の哺乳瓶の乳首が3ヶ月~(目安)なので乳首だけ買い足せば良いと思いますよ!

はる

哺乳瓶用の乳首が違うだけだと思いますよ!乳首だけでも売ってるので、SSサイズの乳首も左の大きい哺乳瓶につければ新生児でも使えます☺️

乳首の先の穴のサイズの違いです!
新生児用は穴が小さくて、ミルクが少しづつ出るようになってます。3ヶ月~のはそれよりも大きい穴だと思います。
大きい瓶はミルクを沢山飲むようになってからも乳首を変えれば使えるので、哺乳瓶を沢山使う予定であれば買っても損は無いと思います!
ただ、乳首はメーカーによって好き嫌い?があるので、生まれてから様子を見ながら買うでもいいと思います!
参考までに、うちの子は産院でつかったのと同じ乳首じゃないと飲んでくれませんでした💦

かぼちゃ

同じのを使ってます!

乳首だけ変えたら全然使えますよ!!!

おみそ

乳首だけ売っていますよ😀

あと、大きい瓶はゴクゴク飲む子だと便利ですが、うちみたいに少食ちゃんだと5ヶ月でも小さい哺乳瓶で事足りたりします😄

すぐに使うものではないのでそのまま様子見でもいいかもしれません😁