※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんを持つ母親が、寝かしつけにおっぱいを使っていることで赤ちゃんが太るのか気になっています。赤ちゃんはまだぷにぷにで赤ちゃんらしさが残っており、赤ちゃん感が強いと感じています。赤ちゃんの成長について心配しています。

寝かしつけがおっぱいだと太りますか??
10カ月になり、つかまり立ちもしたりハイハイもよくしてるんですけど、まだまだぷにぷにで、赤ちゃん感が強くて。
離乳食は三回食で一回160gくらい。ミルクはトータルで300くらい飲んでます。おっぱいはちょこちょこ飲んでて、眠い時とか寝かしつけはおっぱいです。

寝かしつけがおっぱいだとダメとかが聞きたいのではなくて、すぐシュッとするよーと言われて数ヶ月経ちますが、まだまだぷにぷにで気になりました😅10カ月と思えないくらい赤ちゃん感があると言われます笑。

コメント

寝かしつけがおっぱいでしたが
息子はずーっと小さくて毎月検診に
行ってますよ〜🙆🙆

• まま

まま

関係なさそうですね!
    ミルク飲ませすぎなんじゃないかと旦那に言われましたが😓

• 1月24日
あーちゃん♡

上の子もめっちゃぷにぷにでしたが、歩くようになってから細くなってきましたよ👍

• まま

まま

そうなんですね!
    つたい歩きはしてますが、まだまだですかね😊

• 1月24日
ゆきち

関係ないと思いますよ✨
うちの娘たち見てるとだいぶ歩くようになってからしゅっとしてきました😄
10ヶ月ならまだまだ赤ちゃん感でてても普通かなーとは思います😄

• まま

まま

よかったです!周りがちょっと上の月齢の子が多いんですが、半年くらいの赤ちゃんに感じるってよく言われて😅笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も動き出したらショッとするよと言われて早2歳......まだしてません🤣

一歳4ヶ月で保育園に入っておやつお昼寝があったので、そこでさらに太りましたーーーー🤣🤣🤣🤣

すでに体重は3歳並です。断乳しても痩せないので関係ないと思います😅

• まま

まま

シュッとするタイミングが笑💦
    旦那が太ってはないけど、太りやすい体質らしく、まだまだ分からないけど、そうだったらなぁって思って🙌

• 1月24日
はある

うちもまだまだぷにぷにです。つかまりだちまでで、伝い歩きもしません💦
離乳食もよく食べてます✋いつ痩せるのか…笑

• まま

まま

離乳食はイヤイヤ食べてる感じなのにぷにぷにです😓

• 1月24日
しず

寝かしつけおっぱいでした!今でも体は大きいです笑 でもぷにぷにはしてなくてやっぱりしまってきてますね!!お腹だけは出てます😅