※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

食べられるものが限られていて、匂いに敏感。早く解放されたい気持ち。

やば、本格的な匂いつわり…。
食べられるものが食パンとマンゴー、桃。グレープフルーツ。
飲めるものがセブンのピンクグレープフルーツサイダー。
他は気持ち悪くなる…。

今ご飯炊いたけど匂いが既に気持ち悪い…。
やべーよ、もう早く解放されたい…。
トーストも手作りとかじゃないと気持ち悪いし…

コメント

晴日ママ

今りんごジュース1日コップ1杯程度
ガリガリ君ソーダ味で生き延びてます🙌
ご飯の炊ける匂い私も無理です🙋

• うさみー

うさみー

ガリガリ君…。体冷えちゃいますね…。
    私もマンゴーはセブンで売ってるアップルマンゴーとマンゴースティックじゃないとダメみたいです…。
    今日初めてご飯のたける匂いで気持ち悪くなったので換気扇全開にして回してました…笑

• 1月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

体冷えても
    もうケトン体が3出てるので食べるしかないです😂
    次男のときはパピコでした😂

• 1月25日
ママリエ

私も今、つわり真っ只中です。
週単位で食べられるものが変わってつらいです😭

最初は食べられたものが多かったんですが、どんどん減っていって...
ただ、最初から今まで食べられてるのは、グミです!
どのメーカーのでも食べられますが、ポイフルがなんとなく食べやすくて美味しいです♪

いつになったらましになるんだろう...頑張りましょう😂

• うさみー

うさみー

私も、妊娠初期はサンドイッチやおにぎりだったんですが、先週はマックなどのファーストフードのみ、それが完全に受け付けなくて…
    グミは私もです!フィットチーネが今は必ず手元にあります!
    ポイフルもソーダ味あるし買ってみようかな…🤔
    お互いに頑張りましょう…

• 1月24日
みみ

同じくです😭
最近はみかん、蒟蒻ゼリー、アイスの実、炭酸水が主な食べ物と飲み物です。

ご飯の炊ける匂いは気持ち悪すぎて、キッチンから別室に閉じ込めました!

さ

しんどい時はパイナップルとオレンジで飲み物はファンタのオレンジで結構のみたくなります😭

ママリ

質問ではないのですが、嬉しかったので投稿します。いま妊娠9週です。土曜日から吐くまでではないのですが頭痛と気持ち悪さがありました。お昼に家族と親戚の食事会があったのですが気持ち悪くて本当に行くのやめようかと思いました笑ですが、みんなと話しながら食事していると、けっこういろいろ食べられて、体もなんだか元気な感じです!つわりだからと毎日果物とパンばかりでしたが、案外煮物や甘いもの、お魚までおいしく食べられてびっくりです。あれ、つわり終わったのかな〜?笑