※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
家族・旦那

旦那が少しは母さんとも遊んでやってよ。って言うんですが、義母に会う…

旦那が少しは母さんとも遊んでやってよ。って言うんですが、義母に会うと天然だし、どーしても気を使うし、帰ってくるとどっと疲れちゃうんですよね😵
これからお金どんどんかかるのにお金も使ってしまうし。

それに出産に向けて家の片付けもたくさんしたいし、長女の入園準備もしないとだし、どうしても義母と遊ばないといけないんですかね…頭がパンクしそうです…
いや、遊ぶって…って友達じゃないんだから…って感じてしまいます💧

皆さんどれくらいの頻度で義実家に会ってますか😭

わたし自身、疲れる人とはすぐ距離置いたりしてしまうタイプなのでよく分からず…

コメント

たけみ

週4.5回会ってます😅
遊びに行くというよりもうちにきたり、スーパーに一緒に行ったりですけど。
結婚当初から壁がなさすぎるお義母さんなので慣れてきましたが、やはり少しストレスです😭

でもお義母さんもストレス溜まってて孫に会ったり私に話をすることで解消しているみたいなので頑張ってます💦

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

えー!!!!!すごい…ほぼ毎日じゃないですか😭
    そんな会ったらストレスでハゲてしまいそうです😭😭😭

• 1月24日
  • たけみ

たけみ

今日の夕方もアポなし、ピンポンなしで来ました(笑)
    しかもじじばば揃って🤣

子どもが熱だしてるので苺買ってきてくれたんですけどLINEくらいしてくれ!っていつも思います😭

家が近所なのですぐきます😅

• 1月24日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

キツイ…アポなし突然ピンポンっていつ来るか分からない緊張感で家なのに気が休まらないですね😭

実父も子供が生まれたとき、アポなし突然ピンポンで一時期来てて、実父でさえあんなにストレス溜まるのに、義実家となると想像するだけで辛い😭

それに熱出してるならそっとしておいて欲しいですよね💧子供も寝てるかもしれないし😣

こちらも義実家近所なので、これ以上仲良くしたら同じ様になりそうで怖いです😵

いつもお疲れさまです、本当に🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • たけみ

たけみ

実の両親はアポくれるのになんで義母たちはアポ取ってくれないんだーって思ってます😭

近いなら適度な距離を保った方がいいです!ほんとに!笑

休みの日に旦那さんも交えてお出かけとかにした方がまだいいと思います😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私はお正月 お盆など連休の時です。

車で1時間の距離ですが 会いません

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

それが一番の理想です…😭
    車で5分くらいなのでそれは無理ですね😣💦

• 1月24日
ままり

車で20〜30分くらいのところに住んでいますが年に数回、5回以下です。笑

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

上の方同様、それが一番理想です…やっぱりそれくらいの距離感の方が、これから長い付き合いだしストレス溜めずいられる気がします😣💧

• 1月24日