※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の愚痴です。娘がずっと体調不良で、今日小児科で別の病院を紹介さ…

旦那の愚痴です。

娘がずっと体調不良で、今日小児科で別の病院を紹介され、私の両親が付き添ってくれて行ってきました。
鼻に管を通したり大泣きして娘も頑張りました。
朝から夕方まで病院でした。
それでも原因が分からず、大学病院に後日行く事になりそうです。

旦那にはラインで今病院で検査終わったよ、大学病院行く事になるかも等連絡を入れました。

そして夜に旦那が帰宅。
全く娘の病院の事は聞いてきませんでした。

お昼に食べようと思っていたマックの紙袋を見付けて「あ!マック!いいなぁ~俺のは?」しばらくしてからも「このマック誰の?」「冷蔵庫のプリン誰の?」と食べ物の事ばかり気にして娘の事は全く見もしませんでした。

仕事を頑張ってお腹をすかして帰宅したのはもちろん分かっています。

その後も食べる事に夢中で娘は放置。
娘を寝かしたら自由にゲームが出来るから「もう寝せる?」「いつ寝せる?」ばかり。
もちろん寝かし付けは私です。

娘の存在を邪魔者みたいに扱うくせに「同僚の○○はまだ独身だよ。俺は子どもいてマイホームも建てて勝ち組だよね~」が口癖です。

少しでも娘の様子を気にして欲しかったです…。
どんな検査したの?結果どうだった?次はいつ病院行くの?等…
痛い検査を頑張ってやりました。一言頑張ったねと声かけれないのかな…。気にならないのかな…。

相手を心配する事、思いやり等が本当にないです。
一緒にいるのがツラくなります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いー。旦那さんが子供で…
娘さんのことはママ(旦那さんにとっても)がやってるから心配ない!とでも思ってるんでしょうか…。

察してじゃだめよ…って見方をする人もいるかもですが、おっしゃってることがわかりすぎて、悲しさが辛いです。。。察してじゃなくて、当たり前でしょ?逆にどうして『どうだった?』の一言がないの?ですよね。。。

なかなかリアルで愚痴れない内容ですし、ためずにどんどん吐き出してくださいね。

• さくら

さくら

ありがとうございます…
    共感していただける方がいてすごく救われます…。
    愚痴を聞いていただいて本当にありがとうございました。

• 1月24日
ドーナツ

それは辛いですね…

結果ならLINEで聞いたし!
ってことなのかもしれないですが
娘ちゃんの顔見てあげるとか
頭撫でてあげるとか
ただそれだけでも違うのに😣

• さくら

さくら

まさにラインで聞いたと言われました…。
    それなら娘を抱き締めて頑張ったねって言って欲しかったです…。
    愚痴を聞いていただいて本当にありがとうございました。

• 1月24日