※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の咳が3年間とまらないです、、もうずっと病院にいってます。喘息と…

旦那の咳が3年間とまらないです、、
もうずっと病院にいってます。喘息と言われたけど、原因はわからず💦タバコもやめました。レントゲン、CT、血液検査は問題なしです。もうずっとシムビコートと言う薬も吸入もしてます。正直効いてない気がします💦痰もすごくて痰がでるまで咳します、、
同じような方いますか?
吸入はなにを使っていますか?あまりに効かないので薬かえてもらえないか病院にまたいきます😭

コメント

ママリ

小児喘息から始まり今でも吸入器が欠かせません。

シムビコートはどちらかと言うと予防薬ですから、
すでに咳が出ているなら、
メプチン系の吸入が楽になると思います。

ただ、タンも絡んでいるなら、発作ではないのかな?
発作は軽いコンコンした咳ご遠いと思います。
家にネブライダーはお持ちですか?そんなに高いものではないし、内科や呼吸器科で相談してみるといいと思います。3年間は長いですものね。

  • mama

    mama

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、
    メプチン系の吸入しらべてみます!
    痰が絡んで咳がとまらなくなるって感じなんです😢本当に喘息なのか💦
    ネブライダー持ってないです。みてみます!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    因みに、喘息の人はアレルギー性鼻炎や結膜炎など起こしやすいです。

    喘息は中々完治は難しいですが、上手に付き合えばそんなに怖くないです。

    たんが絡んでいるとのことで、副鼻腔炎とか起こしているのではないでしょうか?

    • 1月24日
  • mama

    mama

    副鼻腔炎もあったので並行して治療してました!副鼻腔炎のほうはだいぶよくなって、この間インフルになったあとからまた咳こむようになったのでまた気管支やったのかなとも思います😭一昨日も病院にいって、血液検査、CTは問題なしでした(><)

    • 1月25日
まゆ

私は咳喘息から気管支喘息に移行しました💦
3年も経っているとなると、もう気管支喘息かと思います…

私は風邪をひいたり、花粉の時期になると喘息の発作が出ます。
痰が絡むときは、痰切りの薬も一緒に出してもらいますが、ご主人は喘息の吸入のお薬だけですか❓

  • mama

    mama

    ご回答ありがとうございます。
    1度気管支炎とも言われました💦薬はカルボシステインも飲んでます、、もう何件も病院まわっていろいろ薬も試しましたがなかなかきいてくれません😭吸入とかの薬でおさえててもやっぱり咳はでますか?

    • 1月25日
  • まゆ

    まゆ

    かかられている科は呼吸器内科とかですか❓
    私も喘息の診断が出るまで3つくらい病院を変えました💦

    吸入薬を使ってますが、出るときは出ます😓
    喋っている時や、今は寒いので冷たい空気を吸ったりしても出ます😭
    あと、体を動かしても出ますね…

    • 1月25日
  • mama

    mama

    そうです(><)
    旦那もそんな感じです、、しかも声帯がでかいのか咳がこまくにキーンとなるくらいでかいです、、それであたしも耳を痛めました💦

    • 1月25日
  • mama

    mama

    吸入は何を使っていますか?

    • 1月25日
  • まゆ

    まゆ

    自分でもうるさく感じるので、人が聞いたら不快だろうな…といつも思ってます😓

    長くなりますが…
    私が28の時に重度の発作で入院しました。
    その病院の中で1番詳しいとされる先生からシムビコートを処方されてましたが、一向に良くならずで。
    その病院に知り合いの看護師さんがいて、喘息に詳しい先生が近くに開業していた為、そこへかかりました。
    その先生は結構有名な先生みたいで…
    シムビコートなんか、ダメだよ。と第一声で言われました💦
    レルベアを処方されて、良くなりました。
    今は結婚して地元を離れましたが、今かかっているところの先生には、それぞれ使い慣れている薬があるから希望の薬を出すよ。と言われ、レルベアを処方してもらっています🙇‍♀️

    • 1月25日
  • mama

    mama

    経験談ありがとうございます(><)
    シムビコートは効かないんですね、、旦那はひどくなってる気がします😭
    月曜日にまた病院に行ってみます!詳しくありがとうございます☺️

    • 1月26日
  • まゆ

    まゆ

    私の場合はシムビコート効果なかったです💦
    症状などによっても、吸入の種類は色々あると思いますので、先生とよく相談してみてください🧐

    ご主人の体調が少しでも早く良くなりますように🙏

    • 1月26日
  • mama

    mama

    病院にいってレルベアもらってきました!シムビコートより効いてくれてます☆*°ありがとうございました(^^)

    • 1月31日
  • まゆ

    まゆ

    グッドアンサー、ありがとうございます🙇‍♀️
    快方に向かっているようで、何よりです😌

    一度良くなっても、完治はしないと思います…ですので、主治医の先生と相談して、予防の吸入なども今後使った方が酷い発作などは抑えられると思います🧐

    • 1月31日
deleted user

大きい病院に通ってるんですか‥?
3年間毎日咳してるんですか💦
環境の変化はありましたか?
アレルギー検査とかはしましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    痰が絡むというのは
    鼻水が落ちている
    ということですかね?
    鼻炎とかはどうですか?

    私自身産後からアレルギー体質に
    変わって、花粉の時期に
    なると鼻詰まり(アレルギー性鼻炎)
    になって喘息に繋がります💦

    • 1月24日
  • mama

    mama

    アレルギー検査も問題なしで、鼻炎の治療もしました😭大きい病院なので、耳鼻科と並行して気管支、肺を見てます!問題なしです😭治ったと思ったらまた咳き込んで、、の繰り返しです😭

    • 1月25日
  • mama

    mama

    環境の変化は自営業してまして、10月の台風の被災で全壊しまして、立て直すのに結構無理しまして、私自身も死産したり子宮外妊娠で死にそうになったりした年でして、、旦那も末には肺炎にインフルもやって疲れとかストレスとかもあるかと思います😢
    肺炎とインフルは完治してます!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒノキやスギなどの
    花粉のアレルギーも
    なかったということですよね?😭
    ちゃんと見てもらってるのに…

    環境の変化があったんですね…
    凄く大変でしたね😔辛すぎます…
    ストレスもありそうですね😔

    私の旦那は小さい時から
    喘息で入院を繰り返してました!
    それで、扁桃腺?を取ったら
    喘息がなくなってきたみたいです💦

    今のアパートに引っ越してきたら
    めちゃくちゃ喘息でてました。
    私も喘息になりましたし…
    鉄筋コンクリートの家が
    よくないみたいです😭

    • 1月26日
  • mama

    mama

    アレルギーなかったです😢
    辛い年でした💦
    喘息で入院大変ですね😭扁桃炎とると変わるんですね😲
    アパートは今の所が5年くらい住んでいて最初は喘息とかそんなのなかったのでアパートが原因ではない気がします😢

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかったんですね!
    相当辛いですよね‥😔
    変わったみたいです!
    風邪も全然引かなくなった
    らしいですよ☺️🎶
    アパートではなさそうですね‥!

    • 1月26日
とまと

咳喘息とかではでないですか???

  • mama

    mama

    咳喘息かと思います😭薬がなかなか効かないです💦

    • 1月25日