※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が離乳食後に吐いているが元気。病院への連れて行くべきか相談。離乳食休憩やアドバイス希望。

娘の体調について相談させてください🙇‍♀️

木曜日の朝、添い乳をしたら勢いよく吐いてしまいました。
その後、下痢はしているものの、熱もなく、離乳食や母乳、ミルクもよく飲んでいました。

また今日の離乳食後、勢いよく吐いてしまいました。
離乳食はいつもよく食べるのに、この時はほとんど食べずおかしいなと思っていたところ吐いてしまいました。

その後は下痢はしているものの元気です。
夕方の離乳食はまた吐くのがこわくてあげませんでした。

病院には連れて行ったほうがよいのでしょうか?
この時期下手に連れて行くとインフルエンザなどもらってきてしまいそうで躊躇しております。

他にも離乳食はしばらくお休みしたほうがいいとか、なにかアドバイスがありましたら教えてください😭

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

iso

下痢って大丈夫?
(どのくらいの下痢なのかわからないけれど)
下痢で病院は行かないの?

はじめてのママリ🔰

下痢なら小児科で子ども用のビオフェルミンのような粉薬を処方してもらってます。
下痢の程度によりますが、離乳食はお粥やすりりんごなど、消化の良いものからまた始めます。

吐き気は落ち着いたのなら良いですが、私なら念のため病院に連れて行きます。
マーライオンみたいに勢いよく吐いてしまった時は特に心配です。

インフルとかも怖いけど、
お子さんも7カ月と小さいので今の吐き気や下痢の症状を少しでも良くさせてあげたいかなと思います。

他の方も仰るように、感染予防のために車で待たせてもらうとか出来ると思います。

みかさんが1番お子さんのことを見ていると思うので、
何かおかしいな?と思ったら病院に行っておくと安心ですよ!

  • みか

    みか

    そうですよね💦
    明日行ってきます😔💦

    • 1月24日
ママリ

胃腸炎がはやっているので、もしかしたらそうなのかな?
でも胃腸炎なら水分だけでも吐いたりしちゃうと思うのでどうなんだろ?

下痢もどの程度なのか。

わたしなら病院に連れて行きます。
インフルエンザも怖いので、順番までは車の中で待たせてもらってました😊

元気がなくて水分もいまいちなら病院受診をお勧めします!

  • ママリ

    ママリ

    まだ7ヶ月なら落ち着くまで離乳食はお休みして母乳が飲めていれば全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月24日
  • みか

    みか

    ありがとうございます!
    明日病院行ってきます😔💦

    • 1月24日
3kids♡

いつも硬めのうんちだったのが下痢になり…寝てる時に咳き込みだしたと思ったら勢い良く大量の嘔吐あったんですが、熱もなく機嫌も良さそうで下痢2日ほどで止まり様子見しちゃいました…

離乳食は普通にあげてましたが、乳製品とかはやめてペーストにして少なめの量あげてました😖

  • みか

    みか

    うちも様子見で良さそうですが、やはり心配なので明日病院行ってきます😔💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

下痢していても水分が取れていて元気でいるなら、特に治療や検査することもないですし、行かなくても良いと思います。

  • みか

    みか

    そうですよね💦
    でも心配になってきたので、やはり明日病院行ってきます😔💦

    • 1月24日
deleted user

今胃腸炎流行ってるので病院に行くのをおすすめします!

  • みか

    みか

    ありがとうございます😭💦

    • 1月24日
きりん

胃腸炎だと下痢も嘔吐もあります。
インフルB型は熱は出ずに、下痢や腹痛などの症状がでるそうです。

どちらにしても、高熱がでてないからと言って素人判断で行かないのはやめたほうがいいと思います。

ただの下痢だけなら、お腹からくる風邪かもしれないですけどね。

  • みか

    みか

    そうですよね💦
    明日病院行ってきます😔💦

    • 1月24日