※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お出かけ

現在1歳5ヶ月の息子がいます。歩くのも日に日に上手になってきてちょっ…

現在1歳5ヶ月の息子がいます。歩くのも日に日に上手になってきてちょっと走ってみたりと歩くのが楽しいみたいです(^-^)/
お出かけに行く時ベビーカーに乗せるのですが歩きたいとベビーカーを拒否//_o\反り返って泣いて抵抗します。
でも、歩くと手を繋ぐのも嫌がるし勝手にどっかへ行くし前を見てないので(下や後ろ横など)人にぶつかったり電柱や柵にぶつかったりします。
なので、最近はお出かけする前に玄関で「あんよしたいならママとお手手繋ぎましょ!(まず玄関でお手手繋ぎます)こうやって一緒に歩こう!ママ息子君とお手手繋ぎたいの!」と行ってから出て
いざ、外に出てみると最初の1分くらいは繋いでくれますがそこから手を振り払われます^^;
何度も繰り返して、「じゃあベビーカー乗ろっか」と乗せると反り返って泣きます。1回乗せちゃえば大人しく乗ってるんですけど
何か対策はあるでしょうか//_o\?
もう始めから乗せて行って降ろさなければいいのでしょうか?
もう体力もついてきて、午前中は公園午後はお買い物行くんですがただただベビーカーに乗って10分先のスーパーへ行って帰ってきてと
ずっと乗せっぱなしだと可哀想かなとも思い…でも降ろすとどっかへ行ってしまう…
同じような経験のある方是非お話しを聞かせてくれるととても助かります。

コメント

うちも一歳3か月でだいぶ歩くの上手になってきました。同じく手繋ぐと座り込んで歩きません(~_~;)
道路なんて歩くの危ないし歩かせませんよ。午前中公園やら支援センターでたっぷり歩かせ午後は時間があれば少し公園で自由にさせてます。
午前中遊ばせてんなら大丈夫じゃないですか?私も自転車で買い物行ってカートすぐのせますし。上もいるし2人してちょこまかされてもイラッとするだけなので