※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

卵巣嚢腫がある方の不妊治療で卵胞が少なくて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

卵巣嚢腫のある方の卵巣から排卵して妊娠された方いらっしゃいますか??

以前から、小さな卵巣嚢腫があるけど、妊娠には問題ないからと言われ経過観察しながら不妊治療をすすめています。

今回で5回目の人工授精です。
クロミッドを飲んでいましたが、卵胞は、卵巣嚢腫がある側に一つだけしかありませんでした(´・・`)

今までは2、3個卵胞ができていたので、ちょっとショックです( .. )

それに、卵巣嚢腫がある側なので、うまくいくのかすごく不安がでてきました……。

同じような境遇の方がいらっしゃったら、教えてください(>_<;)

コメント

かぷりこ

1人目のとき、卵巣嚢腫のある卵巣からの排卵で妊娠しましたよ☺️人工授精です!
うまくいきますように👍❣️

• ぽん

ぽん

そうなんですね(^^)希望が持てました!人工授精当日に、排卵直後と言われました😀タイミングは、ちょっと惜しかったかもですが、排卵するってわかって安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 1月24日
ねこ千代

私も小さな卵巣嚢腫ありました。経過観察で特に治療はしてませんでした。
自然妊娠できました。

• ぽん

ぽん

良かったです!! 卵巣嚢腫が邪魔して排卵しないんじゃないかと心配してました(>_<) 病院で無事排卵確認もできました! ありがとうございます!!

• 1月25日