※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中にスプーンで遊びたがり、注意されると泣き出して食べなくなる。その時はじっと待つしかないですかね。

最近離乳食中に、スプーンを自分で持ってお皿の中をつついたり混ぜ混ぜしたりしたがって阻止されるとすごいギャーギャー言います🤷🏻‍♀️(笑)
そうなるとご飯食べず、気が済むまで無言でスプーン持ってお皿の中つついてます

こんな時ひたすら待つしかないですかね😂

コメント

ヨネンチョ

混ぜ混ぜさせながら食べてくれませんか?
私は二つスプーンを持っていて一つは遊ばせ用?一つは食べさせ用で使ってました(*^^*)

• ママリ

ママリ

一度スプーンを持つと絶対離さないのでもう1つのスプーンで食べさせては見るのですが、夢中なのかご飯に見向きもせず口もあけずガン無視されます😂

• 1月24日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

凄い集中力ですね(^_^;)
    唇につけて気づいてくれるのを待つしかないですかね(ー_ー;)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんです😧唇につけたらちょっと舐めて、これ食べるって時は口開けてくれるのですが、一口食べればまたしばらく口開けてくれなくて、離乳食の時間がすごいかかります🤷🏻‍♀️(笑)
    あんまりしつこくしたら跳ね返されて、机の上に無残にスプーンにのせたご飯が散らばります😔

• 1月24日
ママリ

混ぜ混ぜしてるスプーンとは別のスプーン用意して食べさせてもだめですか?💦

• ママリ

ママリ

別のスプーンで食べさせようと思っていざ用意して食べさせてはみるのですが、全く見向きもしなくてご飯も私もガン無視されます(笑)チラリとも見ないんです🙄

• 1月24日