※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那の嫌なところばかりが気になってしまい、一緒にいてイライラ、喧嘩…

旦那の嫌なところばかりが気になってしまい、一緒にいてイライラ、喧嘩することもしばしば…一緒にいても楽しくないです😭

平日は娘が起きてから寝かせるまでを一人でやっています。それは旦那が朝から晩まで仕事を頑張ってくれているから…それはよくわかっているので、一人でやるのは当然だと思っています。
休日は一緒に出掛けたりもしますが喧嘩ばかり…
旦那は一人暮らしの時間が長かったこともあり、一人でゲームや映画鑑賞をする時間がなかなか取れないことがストレスになっていると、喧嘩の中で言われました💦

私は実家まで電車で1時間の距離ですが、旦那は帰りたい時は帰っていいよ、俺も好きなことできるし、と言ってくれます。
私もその言葉に甘え、ちょこちょこ実家に帰っています。
一度帰る時は1週間くらい滞在します。(月1くらいのペース)

今も実家にきていて、今日は旦那が有給を取って娘に会いにきてくれました。
そのこと自体は嬉しいのですが、旦那の言動が癪に触ることが多々あり、特に私の家族のことを悪く言われた時にはもう本当に我慢の限界でした。
(私が旦那に、お母さんが迎えに行くって言ってくれてたのに全然既読にならない〜って言ったら、あの家族ほんと色々やばいよね、って言われてカチン⚡️旦那は軽い気持ちで言っただけっていうのはわかってるけど、それ言われた私の気持ちを考えて欲しい)

上記内容だけだと、私がちょっとしたことでイライラしてるだけのように捉えられてしまうとは思いますが😣
とにかく、今日は旦那に会える嬉しさはなくて(父として娘に会いに来てくれることは嬉しいけど)、一緒にいても楽しいとは思えなくて、帰省してるんだから家族と過ごしていたいとさえ思ってしまいました💦

家族に旦那の悪口言って旦那のこと悪く言われるのは全然嫌じゃないのに、旦那に家族のこと悪く言われるのは頭にくるというのは、そもそも私がおかしいのでしょうか?😭
どうしたら旦那のことを少しでも好きと思えるようになりますか?😭

誰にも相談できないのでここで吐かせていただきました😭

コメント

アリアナ好き

お気持ちわかります😢

いわゆる産後クライシス…というやつかもしれません💦

私も旦那の言動にすべてイライラします、小さなことの積み重ねで…

でも自分の家族を悪く言われるのに対して怒るのは当然ですね!
逆のことしたらご主人だって怒るはずです。
軽く冗談のつもりでも言っていいことと悪いことがあると思います😣

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    これが産後クライシスというものですか…自分は産後うつとは無縁だと思っていました💦

些細なことなんですよね…
    時々、なんであんなに喧嘩したんだっけ?と忘れてることもあるくらいです💦笑
    が、その時は本当にどうしようもないくらい腹が立ってるんですよね😭

やはりそうですよね😭
    私だって旦那の家族に対して多少は思うことありますが、そちらの家族はそういう考えなのかな…と自分の中で納得させて、旦那には何も言いません💦
    いつもなら自分の親に旦那のあれこれを聞いてもらってストレス発散になっていますが、今回の件は親にも話せないのでしんどいです😭😭

• 1月24日
りこ

まだ私には子供はいませんが、心中お察しします……😢

以前テレビで見ましたが、主婦の時給は5000円だそうです。そう考えると旦那様が仕事で頑張るのは当たり前のことでそれを『俺は仕事頑張ってるんだから、子育てくらい1人でやってくれよ』って感じのスタンスは許せないです😤
24時間365日主婦に休みは貰えないのか!って感じですね…。

まして、自分のご両親の悪口を言うなんて断固許せません!なつみさんはおかしくないと思います!

もうすこし、『いつもありがとう』とかって気持ちを持ってくれるといいですね💦
なかなかそういう旦那様はみかけませんが💦

1度嫌なところが目立ち始めると、フツフツと次から次に嫌なところが湧き上がってにますよね💧特に自分に余裕がない時は…
まだまだお子様に手のかかる時期だと思うので、無理せずにお体大事になさってください💦

• mamari

mamari

ありがとうございます😭

そうなんですね…!
    もらえない給料ですね💦
    私も実家が大好きだし、うちの家族はみんな娘を可愛がってくれるので、帰っていいよと言ってくれる旦那にはありがたいと思っているのですが😣
    でもちょこちょこ癪に触る言動があるので、一緒にいるのが楽しくなくなってます😭

うちの家族は金銭的にも娘のお世話の面でも、かなり援助してくれていて💦
    生活がめちゃくちゃ困っているとかではないですが、両親は「○○ちゃん(孫)のためにやってあげたいだけだから」って言って、たくさんお世話を手伝ってくれたり、先日も高価な雛人形も買ってくれました🎎
    旦那に、ありがたいと思え、とまでは言うつもりはないですが(親が好きでやってくれてることなので)、悪口まで言われると「なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないんだ」と思ってしまいます😭😭

私も慣れない育児で日々必死にやっています💦
    りこさんの、温かい言葉が本当にありがたいです😭

• 1月24日