※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の服が小さくなってきて困っています。サイズアウトした経験のある方いますか?

80サイズはいつ着れなくなりましたか?
着れなくなるときは、手足の丈が短くなって着れなくなるのかと思っていました。しかし息子は手足は余っていて、折らなければならないほどです
でも、お腹が入らないのです!
ウエストもきつく上の服もお腹が見えてしまいます。ぱつぱつです
座ると膝上になってしまい、上の服もめくり上がりお腹が見えてしまいます。
腹巻きでもさそうかとおもうほどです。
こんな感じでサイズアウトされた方いますか?
滑り台とか、公園で座られたりするようになると、服選びますね。
どーなっても良い服にしなきゃと思いますね
特に男の子なので、良い服は着せられないなあと思いますね。残念です

コメント

チロルチョコ

1歳2ヶ月ですけどうちも同じです(^^)
動いてるとお腹と背中がでてくるので90着せてます(^o^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    昨年の夏しか来てないので
    どうしてももったいなくて着せなくてでもあきらかに
    服がかわいそうです

• 5月14日
ままリんりん

そんな感じですよ。
男の子なんて、意味不明なところを破ってきますよ(笑)
すぐ汚しますし😱(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなんですか!
    ごはんもものすごい食べるし、服もかかるし、壊すしお金かかりますね

• 5月14日
  • ままリんりん

ままリんりん

ご飯!めちゃくちゃ食べますよ(笑)オモチャもすぐ壊しますね。戦隊モノか車ばかりで、可愛らしいオモチャも欲しいです(笑)

• 5月14日

薄地の大きめ(90〜95サイズ)ベストや、
オーバーオール着せるとお腹見えないですよ(^○^)

一歳7ヶ月。まだ80サイズ着ています。

イモイモ

まだ7ヶ月ですが、90も着せてます・・・
太めではありますが、デブというほどでもなく、身長はまだ70センチなのに、80がピッタリサイズです。手足は余ってます。
70サイズは4ヶ月なる前にサイズアウトしました。
誰に似たのか、胴が長いようです・・・涙

私は80を買ってたのですが、義母が90サイズを(勝手に)買ってきてくれて、着せたらこれが全然おかしくない・・・

以降、私も90サイズを買うように。着せるのも楽ちんでストレスないです。80も勿体無いので、頑張って着せてます。着せてるうちに伸びるのを期待して。

もらいものの、オシャレな70サイズの服が何枚もあるのですが、当然全く入らないし、そもそも息子には似合わないです(体型にも性格的にも)。
いっそ、着古しのヨレた服をもらった方が、ありがたいなと思います。

とも

2歳ですが80着てます。
次、新しく買うなら90買う予定です(^∇^)
男の子と女の子では男の子の方がsizeアウトが早いのかも知れませんね。