※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳半の子供が38.5度の熱で、風邪の可能性があるか相談。食事の提案をお願いします。

初めてのお熱!?!?
上の子はもうすぐ3歳なのに熱を出したことがないのですが、下の1歳半の子が今日は細切れでよく寝るなぁと思ってて、お風呂上がりもなんだかぐったりしてるなぁと思い、、熱を測ったら38.5でした、、お風呂上がりってのもあるかもですが、これは風邪ですかね?
少し下痢っぽい、鼻水、咳はありません泣

ご飯はどのようなものあげたらいいんでしょう?
食べるかはわかりませんが、、

コメント

ふーさんママ

風邪かどうかはなんとも言えませんが…この時期ですのでインフルエンザも頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれません。

ご飯は消化のいいもの、あっさりしたものなどがいいと思います。
うちの子供達はたいていうどんです。

食べることができそうなら果物とかゼリーとか喉越しのいいものもおすすめです。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!初めてのことで不安になりましたが、うどんとイチゴ、ヨーグルトを食べてたので食欲はありそうでした!時間が経ってから測ると37.6になってました!いまは寝ましたが明日の朝また様子見てみます( i _ i )

• 1月24日