※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

7ヶ月でお座りできない子もいます。ママさんの意見に振り回されず、自分のペースで大丈夫ですか?

もうすぐ7ヶ月になる女の子がいます( ˘ᵕ˘ )
最近知り合いのママさんからちょっとありえない事を言われたので皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

うちの子はまだお座りが完璧にできません。
そのママさんいわく「7ヶ月になるのにお座りできない子見た事ない発達に問題があるから発達教室に行った方が良い」と言われました😄

こないだ健診がありましたが特に問題ないと言われたし私的にもまだできなくて問題ないと思ってます!
そのママさんは何かある事に色々言ってくるのでさすがの私も今回の事についてはブチ切れしてしまいもうLINEもブロックして会うのも止めようと思います。

話が逸れてしまいましたが…7ヶ月でもお座りできない子っていますよね?その子のペースなんで大丈夫ですよね?😓💦

コメント

うちの娘も明日で7ヶ月ですがお座りは全くできません。
その子によって違うのであんまり心配してませんでした☺️👍
心配しなくても大丈夫なんじゃないですか??

• なつ

なつ

そうですよね!😳赤ちゃんだって個人差あるしその子のペースがありますもんね( ˘ᵕ˘ )ありがとうございます!🥰

• 1月24日
ぽん

人の子供の成長を否定的に口出す人の神経疑います。
友人の子供は7ヶ月で寝返り出来たと言ってましたよ☺️
お座りはまだと言ってました!!
子供の成長はそれぞれ、心配することはありませんよ😊

あくまで何ヶ月に何が出来るってのは目安ですから。
ほんとに世の中には失礼な人がいるもんですね。

• なつ

なつ

本当ですよね😓うちの子寝返りは5ヶ月の終わりごろできるようになったんですが、それも遅いと言われたので本当に今回の事もありもう許せないって思いました。その子のペースがありますもんね😳ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 1月24日
ma

うちの子は一人でお座り出来るようになったの最近です☺️
何も問題ないと思いますよ✨
気にせずに、その方とは会うのも連絡取るのもやめたらいいと思います🙄

• なつ

なつ

そうなんですね🥰
    その子によって違いますもんね!
    はい!そうしたいと思います😊ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 1月24日
はる

うちも完璧におすわりできるようになったの8ヶ月手前なんで心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
その子その子のペースがありますからね😉💕

• なつ

なつ

そうですよね🥰ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 1月24日
ゆい

検診でなにも言われなければ大丈夫ですよ!!
うちは、6ヶ月のときは座らせてもすぐ倒れてましたよ😁8ヶ月になって安定してきましたよ!
赤ちゃんそれぞれだし、うちなんてもうすぐで9ヶ月なのにまだ片方にしか寝返りできませんよ😂笑
ずりばいもハイハイもつかまり立ちもまだまだ😂!!
ゆっくり成長見守れば大丈夫です🥰

• なつ

なつ

そうですよね!😳皆ペースが違いますもんね!😊❤️ゆっくり見守っていきたいと思います!ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 1月24日
はなゆー

いやいやいや💦
その人何様ですか😅
専門家でも無いのに発達に問題があるって😅

7ヶ月でお座り出来ない子居ますよ😊
成長のペースはみんな違うのでその人の言うことは無視で大丈夫です😊
ましてや健診で問題ないと言われているのであれば問題ないんですよ😊

• なつ

なつ

本当に失礼ですよね😓💦
    寝返りも遅いって言われたのでもう今回の事で許せないって思いました🙄
    ゆっくり見守っていきたいと思います😊❤️ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月24日
マーマ

うちの息子は座ったの11ヶ月でしたよ😆
掴まりだちとかつたい歩きの方が早かったですし。
成長も問題ないですし、むしろ大きい方です!

• なつ

なつ

そうなんですね🥰
    その子によって違いますもんね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )ありがとうございます!

• 1月24日
おま

うちの子は最近お座りできるように
なったし問題ないと思いますよ😌
ペースがあるしゆっくり成長見守りましょう♡

• なつ

なつ

そうですよね😊❤️
    その子のペースがありますもんね😳ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 1月24日
3-613&7-113

その方に「お前は専門家なのか!?」て、切れちゃいそうです😅

そららん

その知り合いのママさん失礼にも程がありますね👊😊
私の息子今7ヶ月半ですがお座りできません!
早くできる子もいればゆっくりめな子もいて当前なのでお座りできる日がくるのをゆっくり楽しみにしてます🤣💓

そんなデリカシーのない失礼なこと言ってくる人とは関わらなくていいですよ!
喋りたくもない!💢💢
うちの子のこと、お前にそんなふうに言われる筋合いないわっっ!!って感じです😂