※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかむらあきな❤
妊娠・出産

出生前診断を受けていない28週の妊婦です。病院からの案内がない場合、受けなくても心配ないのでしょうか。両親が受けていないことが心配で、自分から検査を受けたいと思っています。どのように検査を受けていたか教えていただけますか?

出生前診断についてです。

今、妊娠28週なのですが、出生前診断を受けていません。
と。いうのも、出生前診断については、全て受けますという承諾書を最初に出しており、検査のときはまた病院側から声をかけますと言われたので、そういうものだと思って、今まで何も受けてません。

でも、両親が受けていないことをすごく心配していて。どうして自分から受けさせてくださいって言わないのかと。

私もきちんと検査を受けたいとは思っています。今では病院側から何も言われていないのであれば、心配しなくていいということなのでしょうか。

みなさんは、どうやって検査を受けていましたか?

コメント

ままリんりん

それは、診察していくうえで、何か問題が見つかった場合、というこではないでしょうか?
出生前診断って、確か、
高齢出産であること。
身内に障害者がいること。
など、条件があったはずです。

• たかむらあきな❤

たかむらあきな❤

ありがとうございます。特に今で問題もなく、言われたこともありません。また、高齢出産や身内に障がいを持った人もいません。

あまりにも両親が聞いてくるので、みんな受けるものだと思っていました。

心配せず、元気な赤ちゃんを産みます🎵ありがとうございます❗

• 5月14日
e♡m

受けていませんよ(^^)

説明はあると思いますが、若い方や検診で特に何も問題のない方は積極的に進められないと思いますよ!受けたからって全てわかるわけでもないし、デメリットもありますから💦

検診で何か問題があったり、高齢出産だったり、身内に障がいを持つ方がいたりしたら、受けた方がいいのかもしれませんが(>_<)

• たかむらあきな❤

たかむらあきな❤

ありがとうございます✨
    みんな受けないといけないものだと思っていました。身内に障がいのある人もいないし、高齢出産でもないので、あまり心配せず、元気な赤ちゃんを産みます❗
    ありがとうございます✨

• 5月14日
platypus

28週だともう受けられないのではないかと思います。
35歳以上の高齢出産や親戚に染色体異常のある場合、染色体異常のある子ども産んだ場合などに勧められるのではないでしょうか。

• たかむらあきな❤

たかむらあきな❤

そうなんです。ネットとかで調べたら検査の時期は過ぎてるし、心配になって。高齢出産でもないですし、染色体異常のある親戚もいないです。
    あまり心配しないで、元気な赤ちゃんを産みます❗

ありがとうございます!

• 5月14日