※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が他の人には笑顔を見せるのに、自分には懐かない気がして心配です。同じような経験の方いますか?

8ヶ月になったばかりの娘のははです。
娘がわたしに懐いていない気がします😢
実父、実母、パパや知らない人の顔見たり抱っこされてもニコニコしてるのに
わたしの時だけめを合わせてくれませんし笑ってくれるのもたまーにです。

もう、母を認識する月齢なのにわたしだけに、塩対応な気がします。
なんか心配です。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

きりん

ママに塩対応だと悲しいけど、逆にママには素を出せるって分かってる証拠だと思いますよ😆
愛想を振りまかなくても、自分を受け入れてくれる存在って分かってきてるんじゃないかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素を出すっていうことは周りの人の前では愛想を振りまいているんですよね‥

    この月齢でそういうのは普通ですか?💦
    空気読んでるってことですよね?だとしたら将来色んな人を手玉に取る悪女🦹‍♀️みたいな性格にならないか心配です‥😹

    いろいろ聞いてしまいすみません🙇‍♀️

    • 1月24日
  • きりん

    きりん

    新生児の新生児微笑みも、原始反射だけど、泣いてばかりで可愛くないって思われないように、本能的にしてるのと同じだと思います!!

    なったとしても、手玉に取る悪女じゃなくて、おねだり上手な小悪魔って思えば良いじゃないですか?😆笑

    この先も、イヤイヤも反抗期もママに対してが1番ヒドかったりしますよ😭
    もう少し様子見ても良いかもしれないです。

    • 1月24日