※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前に聞かなかったことで後悔していることは、レーシックや噛み合わせチェック、VIO脱毛など。経験を教えてください。

妊娠前・中にやっておけばよかったと産後に思うことのなかで、産前に聞かなかったものは何がありますか?

私の場合は、
・レーシック
添い寝時にメガネが邪魔。お風呂も困ってます!
私の産院はコンタクトしててもOKだったけど、出産時になにも見えないのも困るのではないかなぁと。
・噛み合わせチェック
虫歯は、産前産後一ヶ月含め検診行きまくって(虫歯になりやすいので)阻止できましたが、産後、奥歯が急性歯膜炎に…歯科医師いわく、強く噛みすぎたことが原因で歯を支える歯膜が断裂、炎症を起こしてるとのこと。産むときにくいしばるもんねぇと…
元のクセもあるのでしょうが、噛み合わせが悪く一点に力が寄ってたそうです。四六時中痛かった…
・VIO脱毛
妊娠前までカミソリで自己処理してたけど、検診始まるとどのタイミングでやめればいいかわからなくなりました(笑)はえかけの微妙な状態を、パパさんにも先生にも見せたくなくて…(笑)

みなさんの経験を教えてくださいー!

コメント

みいも

わたしは新生児頃のお母さんと子どものツーショットの写真が少ないことです。お風呂入れてないすごい顔でも頭でもいいからもっと触れ合ってる写真をとってもらって残しておきたかったです😭
旦那さんにたくさんとってもらってくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、赤ちゃん単品ばかりになってました。あとパパさんが少し…自分は撮り忘れますね💦

• 1月27日
  • みいも

みいも

あとは旦那さんが子どもに触れ合って協力してくれてる写真をとっておくといいですよ!
    子どもが思春期など大きくなった時、大切にされてるのが分かって嬉しいもんですよ😍

• 1月27日