※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
家族・旦那

私は最近あまり外食が好きではありません。でもこうゆうときに限ってこ…

私は最近あまり外食が好きではありません。でもこうゆうときに限ってこぞって旦那の家族は外食に誘ってくるんです。あんまり断ってると失礼だし、でもずっと断ってたらもう誘われなくなるんだと思うんですけど...
わたしとお姑さんの誕生日祝いらしいですがそれやったら家でカットケーキでも食べた方がましです。
あと私は持病をもっているのですが
調子が悪いときに限ってワインやビールを進めらるんです。それも半強制です。どうしたらいいでしょうか

コメント

ゆうゆう

旦那さんが配慮すべきことかなぁって思います。(断る、事前にお酒は勧めないと話す、等々)

旦那さんに話して理解されない内容ではないかと。
持病の件がありますから。

まず、旦那さんに話してみてはどうでしょう?

  • たっくんママ

    たっくんママ

    旦那に真剣に話してみようと思います。

    • 1月24日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    持病も何もない私がいうのは感情論かもだけど
    たっくんママさんの場合は理由あるし

    そこは旦那さん‥それこそ実の家族である旦那さんに言って動いてもらうのが一番かと思います。

    私は義家族嫌い(旦那も)で
    旦那も協力的だから助かってます。
    でも、旦那さんからしたら家族だから甘えと怖さで言えない可能性もあるかも‥

    でもやっぱり旦那さんが一番守らなきゃいけないのは奥さんです。(子供は当たり前として)

    もし旦那さんが協力的でなかったら
    またどう話すべきか考えればいいと思います。

    • 1月24日