※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について悩んでいます。家が狭く、ベッド下に収納が必要です。子どもと一緒に寝たいがスペース的に難しいです。具体的な寝かせ方やアイデアを教えてください。

ベビーベッド、ベビー布団をどうするかでずっと悩んでいます。
家のスペースだけ考えると、大人2人と赤ちゃんが同じベッドの上で寝れるのが理想です。

今我が家では、クイーンサイズのベッドに夫と二人で寝ています。
家が狭いので、ベッド下にも収納が必要と考えた結果です。
間取りは寝室の他はリビング+水回りだけです。

できればベッドで子どもも一緒に3人で寝たいです。
ベッドインベッドを置くか、ベビー用の敷布団を直接ベッドの上に置くかを考えているのですが、実際そうされてる方いらっしゃいますか?
また、子どもが寝返りを打てるようになってきたらどのように寝てらっしゃいますか?

布団を敷いて私と子どもがリビングに、ベッドでは夫一人で寝ることもできますが、リビングも狭いのでできれば避けたいです…
ベッド横にベビーベッドを横付けするのはスペース的にギリギリです。

お知恵をお貸しいただきたいですー😭

コメント

ケバブ

下が硬めじゃないと窒息の危険があるみたいなのでベッドの上に敷布団はあまり意味ないのかな?と思いました!!

ベビーベッドは使わなくなるし子どもによっては寝てくれないって周りの方からきいたのでベッドインベッドが一番いいのかな?と思います

ベビーベッドにしたいのであれば半月レンタルとかできるみたいですよ😊

ほのゆりか

うちは寝室、リビング、台所が全て6畳あとはトイレと浴室です
6畳にシングルベット2つで寝ていましたが子供が生まれてリビングに敷布団を引いて寝てます

アパートの二階なのでリビングに布団を3枚引いて下に子供が遊んでもあまり響かないようにしてます
上の子は下の子特に寝返りが多かったのでリビングに敷布団3枚引いてゴロンゴロンして寝てました

ベットに子供は大丈夫ですが赤ちゃんは窒息事故も報告されてますよ

上の子がもう少し大きくなったらベットで旦那大人と子供、敷布団に私と下の子で寝る予定です

はじめてのママリ🔰れんちゃん

ベビーベットほぼ使ってません!
ずっと一緒にねてます!
寝返りとか打って窒息とか怖いのでちょくちょく起きてみたりしてます!
今は寒いのでリビングにひいてねてます!

しずく

まとめての返信で失礼いたします💦
皆さま丁寧に教えていただきありがとうございました。
アカチャンホンポ等で色々実物を見て、結局ベッドインベッドにすることに決めました!