※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドを卒業した後の寝床について相談です。ダブルベッドで寝るのは怖いし、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?


新生児からずっとベビーベッドで寝かせているのですが
今日柵手をかけてつかまり立ちしようとしてました。

ベッドは一段下げて様子を見るつもりですが
いづれはベビーベッド卒業しないといけないけど
大人はダブルベッドで、マットレスは柔らかしい
けっこう高さのあるベッドなので一緒に寝るのは怖いし、
ベッドの横に敷布団しいて一緒に寝るのorサークルで
囲んでベビーだけで寝かせるか…。
ベッドを捨てるのは今のところ考えてないのですが
みなさんベビーベッド卒業後の赤ちゃんの寝床ってどうしてますか??

コメント

deleted user

ダブルベッドに私と子供で寝てます!旦那は別でマットレスに布団🤗
一応ベットガードは付けてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのパターンもあるんですね!
    候補に入れさせてもらいます( ˊᵕˋ*)✨✨

    • 1月24日
つん

うちはもう寝返りの時に、あちこちに行ってしまうので、ベビーベッドは卒業しベッド隣にお布団ひいて寝かせてます☺️
今の時期あまり床に近いと寒いかなと思い、敷き布団を2枚引きしてにいます!
広々と寝て気持ちよさそうです😊!
夜中起きた時の授乳よ添い寝もしやすいです。
逆に8ヶ月でベビーベッド寝てくれてるの、おりこうさんですね!☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼寝もベビーベッドなので添い寝したことないのですが
    敷布団なら落下の危険もないし、寝顔見放題で最高ですね…!
    おりこう…!お褒めいただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ダブルの敷布団高いから躊躇してるんですけど旦那に相談してみます🙇‍♀️

    • 1月24日
り

まだまだベビーベッド使っています!😊
添い寝可能なベビーベッドなので、ダブルベッドの横にくっつけて寝ています。
お使いのベビーベッドの高さはどれくらい低くなりますか?
かなり低くなるのであれば、まだまだ使えると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い寝可能なタイプなのですね!あまり調べずに買ったものでうちのベビーベッドは添い寝できないんです(;-;)
    でも3段階下げれるみたいで最下段は床に近くなります!
    しばらくはそれで様子みて、
    卒業後はおいおい考えます☺️✨✨
    ありがとうございます!

    • 1月24日