※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

息子は40度の熱が続き、風邪症状がない。カロナールで様子見中。病院は休みで心配。明日も熱が続く場合、セカンドオピニオンを受診するか迷っている。

息子が昨日の夜中から
ずーっと40度くらいの熱が続いています。
昨日の夕方インフルエンザ陰性
今日の午前中再検査しても陰性でした。
特に他の風邪症状がないため
カロナールだけ処方されて様子見です。
昨日はカロナールを飲めば数時間は
熱が下がってましたが
今日はお昼に飲んだ分があまり効いていません。
うちの息子は熱が出るとなぜかいつも
40度近く出てしまう子なのですが
手足もずっと冷たいままだし
若干震えがあるときもあるので心配です。
いつもはなかなか治らないと
市立病院に行ってしまうのですが
明日明後日は土日でやっていないので、、
みなさんだったら明日も40度くらい
出ていたらどうしますか?
セカンドオピニオンで違う小児科を受診するのも
ありなのでしょうか?

コメント

よーちん

今、溶連菌やプール熱も流行ってるみたいなのでその検査もしてもらったほうがいいかもですね😣
うちは年末プール熱で40度が4日くらい出ました😢

  • とまとん

    とまとん

    元々あまり検査などは
    してくれない小児科で…
    通っている保育園で
    インフルエンザは出てないけど
    溶連菌がちょっと出てるとは
    伝えたのですが。。
    もう今日の夕方にべつの
    小児科に行ってみようかと
    悩んでます。
    でも40度の熱が二日続いてる
    ってよくあることなのでしょうか?
    それでセカンドオピニオンって
    大袈裟ですか(^^;?

    • 1月24日
  • とまとん

    とまとん

    ちなみにプール熱は検査で
    わかる感じですか?
    何か症状からその診断が
    出る感じでしょうか?

    • 1月24日
  • よーちん

    よーちん

    セカンドオピニオンで行った方が良さそうですね😖溶連菌とプール熱検査でわかります😊綿棒で喉の周りの唾液?を取って検査します☺️
    プール熱は結膜炎出る可能性もあります😫

    • 1月24日
  • とまとん

    とまとん

    夕方に行って来ました!
    採血してもらったものの
    結局これといった病気は出ず💦
    でも違う種類の薬をもらえたので
    それで下がることを祈ります!
    返信ありがとうございました😭

    • 1月24日
  • よーちん

    よーちん

    早く良くなることを祈ってますね😊とまとんさんも無理しないよう気をつけてください😌

    • 1月25日