※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

産院からもらった持ち物リストには前ボタンのブラが必要と書かれていますが、クロスオープンの授乳キャミやブラでも大丈夫でしょうか?前ボタンのブラは高くてもったいない気もするので、クロスオープンのハーフトップでもいいか悩んでいます。助産師さんに聞く前に体験談が知りたいです。

入院準備について

産院からもらった持ち物リストの中に、
「前ボタンのブラジャー(ワイヤーなし)」
というのがあるのですが、
クロスオープンの授乳キャミではダメでしょうか、、、??もしくはクロスオープンのブラ(ハーフトップ)

実は上の子時に(別の産院ですが)前ボタンのブラ買ったけど使いにくくてほぼ使わず、産後捨ててしまいました😅産後はずっとクロスオープンの授乳キャミで過ごしていました。

指定されたから買おうかとも思ったのですが、前ボタンのブラはやたら高くて、退院後使わないことを思うともったいないと思ってしまいます、、、。クロスオープンのハーフトップなら半額ぐらいで買えるので、キャミNGならせめてクロスオープンのハーフトップにしたいです。せこくてすみません😭

もちろん、助産師さんに聞いた方が良いのは自分でも理解してますので、産院に聞いた方が良い。のアドバイス以外で、体験談がある方、教えてください<(_ _)>

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、産後の入院中におっぱいケア?というか、看護師さんが毎日確認するかと思うのですが、
その時に前開きの方が見やすいし、授乳の指導がしやすいからとかそういった理由かと思います🤔

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

やはりそういった理由ですかねー。上の子の時、見てもらうのにも不便は無かったですが、産院が違うので仕方ないですね😅

• 1月24日