※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開で下半身だけ麻酔する場合、意識はありますが、痛みは感じません。麻酔が切れる心配はありません。

帝王切開で全身麻酔じゃなくて下だけだと切るときゃ産まれる時に私自身は意識があるわけじゃないですかその意識のある状態でお腹を切られるのがいやだー!怖いしどんな感覚なのだろう…麻酔きれないかな?とか不安になってしまう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、手術中の痛みは全くなかったですよ😊
なんか押されている感じはあるけど感覚はない、みたいな不思議な感じでした。
ただ、めちゃくちゃ寒くて震えてました💦
痛くて辛いのは術後です…😥
頑張ってください✨

• るる

るる

なんか不思議ですよね笑でも想像だけしてるとそーゆー手術とかグロイのとかすごい苦手なので考えただけで倒れそうです笑
    やはり術後は大変ですよね🥶🥶頑張ります!!

• 1月24日

私も手術したことなくて帝王切開めっちゃ怖かったです😭
結局緊急だったので怖がってる暇もなく赤ちゃんだけが心配でしたが上にあるライトが銀色なのに赤く反射してて気持ち悪くなりました😂
切られる感覚はなかったですがグリグリやられてるのかな?という感覚はありました!
術中はもう諦めモードでしたが術後麻酔切れてからが本当の地獄でした😱😱

• るる

るる

そうなんですね!!
    不安ですがもうここまで来たら大人しくそんな怖がってないで出すしかないですよね笑😂

いやー術後怖いです😭でも耐えるしかないですね🤣🤣

• 1月24日

退会ユーザー

手術始まって娘は、10分で出てきました😆
    私の担当してくれた先生はベビーを取り出すのが早いって言われてる先生だったので、かなり早かったですよ🎵

術後は私もビビりました😨
    でも、可愛い娘の為なら頑張れましたよ☺️

• 1月24日
  • るる

るる

いやー早くて腕のいい先生がいいです🥺

たしかに赤ちゃんを見れば頑張れますね!!!

• 1月24日

私は緊急帝王切開でした!!
出産よりも私は手術が怖くて脈や血圧がおかしくなりましたよ😭😭
麻酔科の先生が手術終わるまで頭の上に居てくれてバイタルチェックしてくれてたり世間話しをしてくれてかなり気持ちが楽になりましたよ☺️
でも、手術前に麻酔科の先生から「たまに手術後半になると麻酔がキレて器具がお腹に触ってる感じがする。って言う人が居るからもし、感じたら麻酔足すから必ず言ってね!!」って言われた時には一気に血の気が引き吐き気しましたよ😖💦
でも、麻酔キレたのは手術終わってから全然後でした🐰

• るる

るる

私も怖くて怖くて倒れそうですー😅
    いや、そんなこと言われたらもうやりたく無くなります笑
    でも稀ですよねたぶん麻酔切れるのって😱
    きれないことを願います…

• 1月24日

退会ユーザー

私は弱いので、手術室からして怖くてブルブルでした💦
    かなり希にだそうなので、大丈夫ですよ💪
    本当に辛かったのは、術後でしたよ…。。
    術後は、生き地獄でした😂
    頑張って下さい!!

• 1月24日
  • るる

るる

いやー怖すぎます🥶🥶🥶

頑張ります!!!

• 1月24日
ママリ

私も帝王切開で下半身麻酔しました!
もう麻酔入れたよーって言われて足が動かないことに笑ってました!
でもお腹切るよーって言われたら冷や汗が止まらなくて助産師さんに汗拭いてもらいました。
それほど緊張してたんだと思います(笑)
で!後半から気持ち悪くなってきて息子の顔見たら全身麻酔に変えてもらいました!
常に助産師さんや麻酔科の先生が隣に居てくれたから良かったです。
不安すぎて手術中死ぬかと思ったけど術後のほうが死ぬかと思いました(笑)
頑張ってください!!

• るる

るる

全身麻酔に変えられるのですね!
    とにかく怖くて不安だと最初から伝えておこうと思います笑😆

いやー後がほんとにいやです考えたくないです😓😢

• 1月24日
810

私2回とも全身麻酔なので半身麻酔とか意識あるのに怖すぎますよね😭

麻酔切れた後2日くらい本当にしんどいので我慢せずに痛みどめとか時間通りにキッチリ飲むくらいの勢いで看護師さんにお願いしてください😊

• るる

るる

病院が変わるのでどのように出産になるとか全くわからなく月曜日に初めてその紹介された病院にいくのでその時に詳しく聞きますがどんなことされるのか流れが全くわからないのでこの土日がもう不安で不安で😂😂

痛み止め貰いまくります🥺笑

• 1月24日
  • 810

810

もう始まっちゃったらされるがままなんで😊先生信じてお任せするしかない!と腹くくりました😂

私全身麻酔なのに緊張しすぎて前日の夜に胃が痛くなってかなり看護師さんに迷惑かけてしまいました😅

術後痛いけど2日目?からの歩行頑張ってくださいね😊痛いから動かなかった私は腸閉塞になってエライ目にあったので😂

• 1月24日
  • るる

るる

そのくらいの勢いと根気がないと無理ですよね😅

いやー過酷すぎる😱😱不安だー!

• 1月24日
  • 810

810

友だちが私の難産死にかけ帝王切開の話聞いてから自分も帝王切開なってかなりビビってましたけど、恐ろしいの想像しすぎてて思ったほどじゃなかったって言ってましたよ笑

• 1月24日
  • るる

るる

何が起こるかわからないですもんね🥶全身麻酔が良くてさっき調べたら全身麻酔は死のリスクが高いとか書かれててもうなにもかも嫌になりました笑(👊 ˙-˙ )💥💥💥💥💥💥

• 1月24日
  • 810

810

あ、そうです😅全身麻酔だと産声聞けないし赤ちゃんに麻酔いくので危ないからよっぽどじゃないとないと思います😅
    100パー安全なお産なんて無いってことですよね😂

• 1月24日
  • るる

るる

下半身麻酔で気合いで乗り切るしかないですね🥶😂でもそんなもんですよね😅

• 1月24日
  • 810

810

死にかけから生還した私のパワー送っときます🙏💕
    安全に生まれますように🙏😊

• 1月24日
  • るる

るる

ありがとう心強いです😂😂🥰

• 1月24日
いぶきまま

私は切ってる時は痛くなかったのですがなんかひっぱられたりなんかされているのが痛くてずっと目をつぶって痛い痛いとボソボソ呟いてました笑
お腹から赤ちゃんが引きずり出されるのもわかりました😨笑
その後意識朦朧で
看護婦さんたちが
痛いって言ってたねぇ可哀想に。
と噂されてたのが聞こえました😭

緊急帝王切開だったから
痛かったのかなぁとも思いました😨

• るる

るる

いやー怖いですね😱麻酔するからにはしっかり感覚なくして痛みもないのがいいですよね🧐

• 1月24日