※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺい567
家族・旦那

イライラします!質問と、半分愚痴になってしまいますが、実母と実祖父母…

イライラします!質問と、半分愚痴になってしまいますが、実母と実祖父母が今時期も夕方になったりすると上着を着せろ靴下をはかせろとうるさいです。私はまだ暑い!!自分が上着を着るくらいの時に子どもにも着せればいいと私は思っています。それじゃなくても子どもは体温が高いっていうじゃないですか。新生児期の子は違うかもしれないけど、もう1歳です。私たち大人と同じ感覚ではダメなのですか?
ホントイライラします。もう何度も大丈夫だから、と言ってるのに着せろ、可哀想だ、と言ってきます。
なにかうまく言いくるめる方法、言い回しありませんか?
また、みなさんが同じことされたらなんと言いますか?

コメント

anuenue

困りますよね…いろいろ変わってきていることもなかなか理解してもらえないですよね。
私だったら巷で話題の祖父母手帳を見せますかね〜(^_^;)

  • たっぺい567

    たっぺい567

    そうなんですよね〜祖父母手帳、どこにあるんですかね?うちの地域の保健センターとかでも用意してくれればいいのにな〜と思います(´・ω・`)

    • 5月14日
  • anuenue

    anuenue

    ネットでダウンロードできるみたいですよ!

    • 5月15日
  • たっぺい567

    たっぺい567

    そうなんですね!探してみます!
    ありがとうございました٩( ᐛ )✨

    • 5月15日
チロルチョコ

室内ならきせませんが外ならきせるかな😅

そのときはお子さん半袖だったんですか?
半袖なら上着きせますね。

あんたの子供じゃないだろ言いますw

  • たっぺい567

    たっぺい567

    家の中にいる時に言われました!外に出る時は流石に肌寒くなったら自分も着せます!
    そうですね。やっぱ私の子だ!!!っての主張してくしかないですね(~ω~)

    • 5月14日
いさʕ•̫͡•ʔ

イライラするのわかります。
実家行くとよくあります!というか必ず、、笑
最近は、皮膚科で着せすぎたらあせもとか出来るって言われた!って言ってます(⌒-⌒; )

  • たっぺい567

    たっぺい567

    回答ありがとうございます、本当イライラしますよねー…こっちだってちゃんと考えて服だって選んでるのに、いつも一緒にいるのは私だし一番わかってるよ💢って思ってしまいます。

    • 5月16日