※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

晩ご飯のバランスについて相談中。親子丼の献立で野菜不足を気にしている。バランス考えるのが大変で手抜きしたい。どれくらい考えるか気になる。

みなさんはお子さんの晩ご飯の献立を考える際、どこまでバランス考えてますか??

例えばメインが焼き魚や唐揚げなどタンパク質が1つの場合、副菜やお味噌汁で野菜をできるだけ補おうとするとは思いますが、どこまで考えますか??


今日は疲れていて手抜きがしたいんです💧
我が家は親子丼にしようと思っていて、副菜に大根白菜ツナの煮物、汁物はめんどくさくて豆腐とワカメ玉葱の味噌汁にしようかなと思っています。

でも親子丼は玉葱しか入ってない。人参混ぜようと思ってますが‥
副菜は大根と白菜しかない。
そこに汁物でこれだと、野菜やっぱり少ないですかね😣

汁物を具沢山野菜にしたらいいんですが、今日はめんどくさいです😭😭😭

みなさんどれくらいバランス考えてますか???

コメント

あくるの

我が家が親子丼だったら、親子丼に玉ねぎと卵入っててお味噌汁にわかめとお麩入れて終わり!とかです😂
よくてにんじんのきんぴら付いてるかな…?って感じです。
なのでめちゃくちゃご馳走だなって思いました!

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    あまり考えすぎなくてもいいですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 1月24日
3kids mama

面倒な時は思い浮かんだもののみです。
私は1日のバランスで考えないで
1週間でバランス考えてます。
そうすると献立考えるの楽です。

  •  ままり

    ままり

    そうですよね!
    毎日毎日バランス考えるのしんどいので、わたしも一週間単位でバランス取れてたらヨシ!と思えるように頑張ってみます🤗

    • 1月24日
  • 3kids mama

    3kids mama

    毎日バランス考えて作るのって
    簡単に見えてかなり大変ですから💦
    外食も頻繁にはできないですし
    本当に面倒な時は1週間のバランスも
    考えないで作りますよ😂
    そういう時はお腹いっぱい食べさせればいい!と思うようにしてます

    • 1月25日
  •  ままり

    ままり

    本当に大変でした😰
    なによりできなかったときの罪悪感がしんどくて。
    そうですよね!
    お腹いっぱいになればヨシとするようにしてみます☺️
    気楽に考えます!!

    • 1月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    むしろ今までちゃんとしてきた
    ままりさん尊敬します🥺
    主婦はほぼ毎日
    外食したとしても300日以上は
    ご飯作るんですから手抜きも必要です😊

    • 1月25日
  •  ままり

    ままり

    300日以上って思うとゾッとしますね😳
    なかなか手の抜き方がわからないタイプなので努力してみます🙂

    • 1月25日
  • 3kids mama

    3kids mama

    今自分で打っててゾッとしました🤦‍♀️
    手抜き料理とかで調べると
    出てきたりするので良かったら😌
    無理なさらず手抜きをとりいれてください✨

    • 1月25日
home

めんどくさい時は何も考えなくていいと思います❗️最強に手抜きしたいときはうどん屋に行きます🤣野菜皆無です😅それでもたまになんでいいと思ってます🙂✨

  •  ままり

    ままり

    そうですよね!
    わたしもうどん屋さんいくときは野菜もカボチャ天ぷらが精一杯です笑
    毎日のことじゃないし、たまには手抜きも必要ですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
YU0123

別にそんな日があっても全然気にしません😂むしろ十分かと!一週間単位くらいでみてバランス良ければオッケーと思ってます🙆‍♀️それか食後にみかんつけたらビタミンオッケーと思ってますw

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    あまり深く考えずに気楽に考えてみます!
    毎日毎日がんばらなくても一週間単位で考えたらいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
ままり

うちは冷凍のミックスベジタブルや洋風野菜ミックスがいつも冷凍庫にあるので、野菜足りない時はそれをチンしてその日のおかずに混ぜてかさまししたり、洋風野菜はチンしてそのまま温野菜サラダとして食事に加えます😋

  •  ままり

    ままり

    我が家も野菜ミックスは冷凍ストックしているので、必要ならそれ足したりしてたまには手抜きしようと思います!!
    ちなみに洋風野菜ミックスってどこで買われていますか?
    気になります✨

    • 1月24日
みゆ

全然良いと思いますよ🧐
私は野菜少ないなぁって時はキノコ類入れればなんとかなるか!って思ってます😂😂

  •  ままり

    ままり

    キノコわたしもすぐ入れちゃいます😀
    あまり深く考えすぎないようにしようと思えました!!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日