※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで一歳半の息子がインフルエンザで出席停止中。田舎でデリバリーもなく、ネット注文も遅い。熱は下がっている。買い物の対処法について教えてください。

シングルで一歳半の息子がいます。
子どもがインフルエンザになり出席停止中です。
私の両親は遠くにいるので頼れないのですが、こういう時買い物ってどうしてます??
田舎なのでデリバリーもないしネットで頼んでも2、3日はかかります。
熱は昨日から下がっています。

コメント

R☆A mama

ササッと連れていきますかね〜寒いので防寒は万端にして◟̊◞̊

1姫1王子

買うもの決めてササッと買い物してきちゃいます。
できれば抱っこで周りとなるべく接触しないように、子供も疲れないようにで。
必要最低限は仕方ないですよ。
もしママにうつった場合のポカリとかも買っておいてくださいね。
お大事になさってください。

スージー

こんにちは。私は海外に赴任中です。主人は出張が多くほとんど家にいずでしたが、思い切って他のママさんに甘えました。
「本当に申し訳ないんだけれど…今こんな状況で。」とお願いしたら、快く引き受けて貰えました。
海外なので、他のママさん達も同様に頼れる人がいない子育てなので、協力しあえたのかもしれませんが。
うちの母親にも「1人でなんでもやろうとせず、人に頼る力も必要だよ。」と言われました。

少しお願いできそうな方は周りにいませんか?まだ、ママ友もあまりいない年齢かもしれませんが、ママ友でなくても、お友達や同僚など頼めそうな方はいませんか?

子供が元気になったら、その方にお礼したり、その人が大変な時に助けたり。
大変だと思いますが、くれぐれも1人で頑張りすぎないで下さいね。お大事に。

ぱーぷる

友達に頼んだりしたことあります🙆‍♀️
買い物に限らず他にも色々と💦
友達が難しければ自分でサッと行きます😊
あらかじめ買うものを書き出して、その通りに買い物してサッと終わらせます😊