※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子どもの教育費について悩んでいますが、家計や将来の収入見込みを考え、三人目を考えています。

三人目ほしいけどお金が、、、
って思ってた🤔
児童手当全額貯金したら中学卒業までに一人200万は貯まる🤔
学資保険も入ってるから大学入るときには200万入る🤔
世帯年収は今は600万だけど、主人の収入も上がっていくし、私もしっかり働けば増えるし🤔
って考えたら三人目いける気がしてきた🤣
単純に考えすぎかな(笑)
他にお金いっぱいかかるからこれだけじゃ足りないのは分かってるけど三人目ほしいなー🤣

批判はご遠慮願います🙇
前向きなコメントは大歓迎です🤣

コメント

▶6人の怪獣

旦那のみの年収で350くらいです🤣
でも、今4.5人目妊娠中です(笑)
今後も働かなくていいと言われてます(笑)

生活はカツカツだし、恥ずかしい話貯金もありません(笑)
でもお金だけあれば生活できる訳じゃないし、旦那も私もお金より笑ってればいいって感じなので、、、(笑)

  • はなこ

    はなこ

    ふたごちゃんなんですね!おめでとうございます😍
    たしかに笑ってすごせればいいですよね❤️
    主人は家族を養っていけるか不安だ~と言うので😂私は三人ほしいので説得します(笑)

    • 1月24日
ぴかちゅう

確かにお金はかかるかも
しれませんが、お金は
なんとでもなります🤣

うちも児童手当全額貯金してますし
これからもしていきます👍
私も三人目妊娠中ですが、
産まれて一番下が3歳近くなったら
働く予定ですし、
今までもそうでしたが、
人生なんとかなるもんです(笑)

私も主人も家族みんなで
笑って暮らせるのが一番だよね
って感じです😊

  • はなこ

    はなこ

    お金はなんとかなる!なんとかするしかないですよね🤣
    児童手当てほんとにありがたいです🙇
    やっぱり三人ほしかったな~と後悔したくないので主人を説得します(笑)

    • 1月24日
3児ママ

私も無理かなーって思ってたけど、同じように考えて3人目いけるかも!?ってなってあと1ヶ月ちょっとで産まれます!
がっつり共働き正社員辞められませんが、それでも3人目欲しい気持ちの方が勝ってしまった感じです😊

  • はなこ

    はなこ

    私も三人ならがっつり働くのは確定です🤣
    でも二人でも働かない訳にはいかないので結局一緒です🤣
    三人目説得するの頑張ります🤣

    • 1月24日
けいこぷ

私もそんな思いで2人目出産しました。笑
私が働いて気持ち余裕があった感じなので
今は毎月かつかつです。
それなのに車検だのネットの工事費など
何万もの出費もありました。笑
恥ずかしい話親に借りて
今少しずつ返しています( ˊᵕˋ ;)💦
ただ3人欲しいです。
産まなかった後悔はしたくないので
いずれ産むつもりです。
私自身30歳になってしまったので
早めに…とは思ってます。
プラスに考えてる方がいらっしゃって
心が軽くなりました✩.*˚

  • はなこ

    はなこ

    後悔したくないですよね!
    私も30になるので早くしないとな~と思ってます(笑)
    毎月かつかつでも子供と過ごす時間は幸せですよね❤️お金は頑張って働きます(笑)

    • 1月28日