※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張るぞ
妊娠・出産

帝王切開後のセックスについて質問です。傷口に保護テープを貼ったままセックスしても大丈夫でしょうか?再来週の検診後に様子を見てセックスしたいと考えています。

帝王切開した方、産後のセックスについて質問です!
再来週1か月検診があり、特に問題がなければ
様子見てセックスしたいと思います。
性欲あるので、、、笑
今傷口にアトファイン貼ってるんですが、
保護テープなど貼ったままセックスしてますか?

コメント

y

産後6ヶ月までは貼っておいた方がいいと言われたので、そのままですよ!剥がす必要ありますか?笑

  • ママ頑張るぞ

    ママ頑張るぞ

    確かに言われてみれば剥がす必要ないですね🤣笑笑
    rymさんは傷口綺麗になりました🥺?

    • 1月24日
  • y

    こればかりは体質によるかと思いますが、ケロイドにならず綺麗になりましたよー!

    • 1月24日
  • y

    縦です!臍下5cmくらいあるかと!
    ママ友にテープだけは張った方がいいと言われ、それだけは忠実に守っていたのでそれだけです!クリーム塗ったりとかは全くしてません!

    • 1月24日
  • ママ頑張るぞ

    ママ頑張るぞ

    テープはアトファインですか😳?
    しばらく時間かかりますが、はやく傷痕白くなって目立たなくてなくなってほしいです🤣

    • 1月24日
  • y

    アトファインです!
    お子さんが生まれてきた場所ですからね、、、気になるかもしれませんが、気にしなくていいと思いますよ☺️

    • 1月24日
  • ママ頑張るぞ

    ママ頑張るぞ

    確かにそうですよね😳
    色々ありがとうございました😊♩

    • 1月24日
ママ頑張るぞ

傷口は縦ですか😳?横ですか😳?
結局は体質によりますけど、rymさんはケアは何してましたか😳?
質問ばかりですみません😭😭