※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

母子家庭で兄姉は結婚し、自分は旦那と母と住んでいる。引っ越しを考えているが、母が一人になるのが心配。同じ状況の方、母との生活や頻度を教えてほしい。

母子家庭で一人っ子、または兄弟全員が結婚している方いますか?私の家は母子家庭で、兄と姉がいるのですが2人とも結婚して関東に住んでいます。

私はまだ旦那が出張ということもあり母と息子と実家に住んでいます!もうすぐ旦那の出張が終わるので新しい家を探そうと言う話になっています。
ですが私が家を出ると親が1人になってしまうので心配で仕方ないです。。車で30分ほどのところへ引っ越す予定なのですが私は車を持っていません😢

母はまだ40代後半で体も元気なので、寂しくないよ、車ですぐ会いに行ける距離だから気にしないでと言ってくれます。ですが私が生まれてすぐから女ひとりで3人育ててきて今まで彼氏のような人ができたことも無く家族、仕事のような母なのでこれからのことが心配で家を出るのが嫌です…同じような環境の方いますか?そういう方は今どのような生活をしていますか?どんな頻度で母親と会っていますか?😢

コメント

るーしー

少し似た環境なので、コメントさせていただきます。

母子家庭で弟が居ますが、関東の方で就職しています。(実家は関西)
私は車で高速を使って1時間くらいの所に家を買いました。

母は50半ばです。彼氏もいません。
私が妊娠する前は月一で会ってました。今は妊娠中ということもあり、ちょくちょく電車で時間をかけて来てくれます。
あとは、よくラインや電話する事が多いですよ😊

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!同じような環境の方からのお話が聞けて少し安心しました😢確かにいまはLINEや電話もできる時代なので普段からなるべく連絡とってたら安心ですね☺️お話聞けてよかったです!ありがとうございました✨出産頑張ってください🙏

• 1月24日
えるさちゃん🍊

姉が1人いますが姉が結婚して家出てってしばらくいるよーとか行ってた矢先に赤ちゃん出来て出ちゃったので親1人でいま住んでます😑
最初は心配で心配で仕方なくて引っ越した先も遠くないとこだったので頻繁に帰ってました👍
いまも1ヶ月に1回は家族で集まるようにしてます😊

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!同じような環境の方からコメントいただけて嬉しいです🙏やっぱり心配で仕方ないですよね💦私もなるべく帰るようにします🙏少し安心しました!ありがとうございます✨

• 1月24日
ぺそ

私も母子家庭で、姉と私どちらも結婚して家を出てます!
姉は車で高速乗って1時間半くらいのところに住んでて、私は車で15分くらいのところに住んでます!
私も車は持ってないので、会いに行くならバスを乗り継ぐか日曜日に旦那が休みの日に連れて行ってもらう感じです😂
50代後半でフルタイムで仕事してて、彼氏は出来たり出来なかったりという感じの母です!

私の母は、犬を飼ってるのもありますが、案外気楽そうに過ごしてます😆
寂しいと感じる事も勿論有るみたいですが、連休は姉のところに泊まりに行ったりしてますし、日曜日は私が会いに行ける時は会いに行って一緒にご飯を食べたり、生まれる前は丁度中間くらいに駅があるので、駅で待ち合わせして一緒にランチしたり…
子育てから解放されて自分の好きに使える時間が増えて楽しそうではあります☺️
私は1ヶ月に一回は会いに行くかな?ぐらいです😂
でも、ラインはしょっちゅうよくしますし、電話もします!
私の母も仕事無理しがちなので、心配ではありますが顔を見に行ったり、ラインで犬の写真送って来たりするの見てる限りは大丈夫そうかなとは思います!
心配なら頻繁に会いに行ったり、ラインや電話をよくしたりして近況報告お互いにするようにしたらいいと思いますよ✨

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!同じような環境の方からの回答とてもありがたいです🙏🙏車ないと大変ですよね😱同じく私の母もフルタイムで仕事していて猫がいるのでお話参考になります🙏確かに子育てから解放されて楽しい!って可能性もありますね!それは考えてなかったです😂なるべく頻繁に会いに帰ったり連絡をこまめに取り合うようにします✨ありがとうございます!

• 1月24日