※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだめ
妊娠・出産

出産後、時々下腹部がしくしく痛むことがあります。病院に行く時間もなかなか取れず、同じ経験をした方いますか?お知恵を拝借したいです。

第二子を産んで約半年が経ちます。上の子を出産した時はなかったのですが、時々しくしくと下腹部が痛む時があります‥。激しい痛みではないし、なかなか病院に行く時間もとれずそのままにしているのですが‥
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みおんママ

私は産後一ヶ月の時にそのような痛みがあったので見てもらったら胎盤の残りがありましたよ(>_<)
よだめさんも同じなのかわからないですがもっとひどいことになる前に病院行かれた方が良いと思います(>_<)お子さんのためにも(´;ω;`)

よだめ

みおんママさん ありがとうございます(^^)
実は今回 里帰りができず、夫婦で何とか乗り切ったので、もしかして体を休めなかったせいなのかな‥と気になっていたんです(T . T)胎盤が残る事があるんですね!
一ヶ月検診では何も問題なかったのですが‥
時間を見つけて病院に行こうと思います。ご心配して頂き感謝いたします^_^

みおんママ

1ヶ月健診でなにもなかったのにいま痛むことがあるって尚更心配ですね(>_<)
やはり産後一ヶ月はしっかり休まれた方がこれからの体のためになるのかも知れないですね(>_<)
里帰りされず夫婦二人で頑張られたとのことすごいと思います(>_<)無理なさらずいてくださいね(´・ω・`)

よだめ

実母の体調が悪くて頼れなかったので‥。お姑さんのお世話になると気を遣いそうでしたし^^;

自分の体調を気にしながら ゆっくり2人育児に家事に動いたつもりだったんですが´д` ;

良さそうな病院を見つけて 診察してもらわないとですね!