※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

医療+死亡保険が最低限付く県民共済に乗り換えを検討中。旦那も医療保険を共済に切り替えるか悩んでいます。心配な点はありますか?

アフラック→埼玉県民共済へ乗り換え。

無知なため、教えてください。
保険の見直しをしています。

現在、加入しているのが
旦那

①死亡保険 ソニー生命
12000/月 (積立型) 死亡時700万
60歳で払込終了

②ガン保険 メディケア生命
4000/月(終身) 65歳で払込終了

③医療保険 アフラック
1800/月 終身払い、掛け捨て



医療保険 アフラック
1400/月 終身払い、掛け捨て

です。

子供の出産後、
旦那の死亡保険を掛け捨てでプラス加入(1500万)と
私もお墓代(300万)くらいはと死亡保険を検討中です。

この前、県民共済の資料を見てたら
医療+死亡も最低限付くので
私は乗り換えでいいのかなーと思っています。

旦那も医療保険やめて
県民共済でいいかな。と。

旦那さんの医療保険は県民共済だけでは
心もとないですかね?

コメント

ママリ

最近、旦那と子どもを埼玉県民共済に入れました!

県民共済は高齢になると医療保険としては弱くなるので、掛け捨ての医療保険とがん保険追加してます!

ぷーたんママ

県民共済とかコープもかな?60とかで保障終わりますよね?60で入れる保険も限られますし入れるものも高齢でかかりやすい病気は特例排除されてるとかそもそも保険料が高いとかあるので、県民共済の掛け金戻ってくるのは魅力ですが老後のことを考え終身タイプの保険に入ってます
今だったら2300円で入院1日7千円、ガンは真皮性でOKとか、ガンと診断されたらその後の保険料払込免除とかでした

はじめてのママリ

県民共済って終身じゃないですけど、良いんですか?
私は独身のときは県民共済でしたが、結婚してからは夫婦ともに終身に変えましたよ。