※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの予防接種行かないと育児放棄とかって言われるんですか?!

赤ちゃんの予防接種行かないと育児放棄とかって言われるんですか?!

コメント

はじめてのママリン🔰

そこまで言うかどうかは人によって違うと思います。

ですが子供の事を考えたら予防接種に言った方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきニュースでやってて 予防接種も受けさせてない為育児放棄の可能性みたいに出てたので ふと気になりました😬 もちろん親の義務なので私の子供はちゃんと受けさせます😖💦

• 1月24日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そんなニュースしてたんですね😢

仮に回りにそんなママさんいたら仲良くはしないと思います😅

• 1月24日
3児の母

予防接種は受けさせるのが当たり前だと思うので、私はそのような人がいたら育児放棄だと思ってしまいます😅

たい

市の福祉課から連絡とか来て、注意されたり…
4ヶ月検診などの定期検診のたびに言われます😅
保育園によっては入れて貰えなかったりもしますし…育児放棄とまで言われなくても、要注意な母親って感じで見られると思います🤣

たーたんママ

分かりませんが、行かないのはまずいですね…😓

りぃ(23)

んー言わないけど私なら思うかもしれないです
ロタとかの任意は別ですが

それ以下って親の義務だと思っているので🤔

はじめてのママリ🔰

自分の子どもが生まれたら予防接種に行くのは親の義務だと思います😅

H@L◡̈♡

ある意味そうなのかもしれないと私は思います…
赤ちゃんの命を守るための大切な行為を放棄しているわけですから…
基本は無料なので金銭的な問題ではないはずなので…
何かしら(宗教とか…)理由があるなら仕方ないですが…

ままり

定期接種受けないと虐待の疑いで役所からチェック受けるとは聞いたことあります

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません💦
先程ニュースで予防接種受けさせてないから育児放棄や虐待の可能性と出てたので ふと気になって😬

もちろん自分の子供は予防接種ちゃんと受けさせますよ!💦

そうだと思いますよ
自然派で受けさせないっていうのも私は虐待かなと思います。

はるな

今まではそう思っていて任意のものも全て上の子には受けさせていますが下の子が生まれつき心疾患があり、手術の順番待ちで順番が急にくることもあるので予防接種は受けないように医者から指導を受けました。
そうゆう場合もあると思うので必ずしも受けさせないからって虐待なわけではないと思います。
うちは少なくともそうですしきっと、同じような理由で受けさせたくても受けさせれない人も少数かもですがいますよ。