※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。薬に頼りたくないけれど対処法が知りたいです。

妊娠中の便秘についてアドバイスください😭
毎日ヨーグルト、果物を食べて、ビフィズス菌のサプリも飲んでいますが便秘で困っています😿

5日以上でず冷や汗が出るほどね腹痛がきてやっと便秘解消されるのですが、3時間ほど陣痛並の痛みが続き本当にツライです💦

薬にはあまり頼りたくないのですが、つわりでなかなか食べ物も食べれず…何かいい方法があったら教えてください!
お願いします🙏

コメント

桜子123

私は朝コップ一杯の水とバナナが効きます。
つわりでバナナが食べずらかったら細かく切ってヨーグルトに入れても効果は同じでした^ ^

ぺちこ

わーまったく同じですよw
私も私も!って共感です。毎日朝昼晩トイレでいきもうとしてますか?
まず5〜10分トイレで精神統一めっちゃ大事ですよ。
先生に教えて頂いたのですが
習慣をつけて出すぞってのが
とても大事なんですと…
まさかね、でも大事でなのがよくわかりました。
出ない出ないといってもほんの少しでも出るもんです必ず出ることではないです。
私は治ったりまた便秘になったり
正直陣痛のがまだ楽だと思ってます(^◇^;)
朝起きて最初の一杯の水または牛乳が大切でそのあとトイレへ。
私は一切薬使ってませんが
やはり食生活ですよね…妊娠中に出来る便秘体操もあります★
おやつ禁止食事で暖かいスープに
食物繊維たっぷりに野菜を入れて食べたり 身体を温めたりするのも大切です。 お尻から腰上辺りまで熱いくらいに温めてください。私は夏でも代謝が悪いせいか冷たいので湯たんぽで必死に温めたらダイエットも便秘も解消されましたよ☆ 陣痛並みの痛み大変ですよね…めんどくさいですがとりあえず身体をどこもかしこも温めて超あったか人間になると自然に出ますよ♡ あとあと少しで出そうなのにって便座で頑張ってる時腰上辺りから下に向かって撫でるようにするとツボみたいなものらしく出やすくなりますよ☆

妃菜ママ♡

私は朝牛乳夜ヨーグルトでした!!!

としえ

こんにちは!妊娠中の便秘辛いですよね💦
水分はちゃんと取られてますか?朝一で冷たい水を飲むと便通が良くなるみたいですよ(^-^)つわりで辛い時も冷たい水飲むとすっきりするので私も妊娠中飲んでましたよ。
良かったら試してみて下さいね(*^^*)

ぴょん

ぬるめの麦茶いいですよ♡
豆から淹れて、薄めてたくさん飲むと胃腸にもいいし、ミネラルもたっぷりでノンカフェインなので!
わたしも妊娠前は牛乳やプルーンで解消できるタイプだったのですが、妊娠してからは全く効果も出ず。。中期にはマグミット貰ってもなんだか劇的に良くなる訳でもなく。。

実家に帰ってきて麦茶生活になったら便秘知らずです♡

ばたー

私も、中期くらいから酷い便秘に悩まされ、その頃毎朝ヨーグルトを食べたりバナナをたべたり、水分を多くとったり色々試しましたがなかなか出ませんでした。その後、1度便秘で一日体調を崩してから先生に相談したら怒られました(´д`|||)
私も薬にはあまり頼りたくなかったですが、本当に苦しかったらその方が赤ちゃんにも良くないと思うので、最終手段としてお薬も視野に入れてみるといいと思います‼(ToT)
ちなみに先生に言われたのは、水分をとること、特に寝起きにお水を飲むと腸が活性化されると聞きました‼あとは、乳製品などとるといいみたいです‼お大事にしてくださいね(。>д<)

♡k♡

私はプーアル茶を毎日飲むようになってから毎日出るようになるましたー!😊👍👍✨
それまでは4日出ない日とか当たり前だったんですけど…😭笑
カフェインが入ってるみたいですが緑茶よりは断然少ないし、気にし過ぎるのもストレスになるので私は毎日飲んでます!😳✨
ティーライフのプーアル茶是非是非オススメです( ̄▽ ̄)

umauma

ありがとうございます💞
朝にお水とバナナですね!柑橘系の果物ばかり食べていたのでバナナ買ってみます🙌

umauma

ありがとうございます💞
ヨーグルトな夜に食べているので、朝に牛乳試してみます😆

umauma

ありがとうございます💞
上の子の時は便秘にならなかったのでビックリです😭

朝一に冷たいお水ですね!
試してみます😻

umauma

ありがとうございます💞
ぬるめの麦茶がきくんですね!
冷蔵庫に常備しているのですが、煮出して温かいうちに飲んでみたいと思います😆

umauma

ありがとうございます💞
妊娠中の便秘は頑固ですよね😥

水分たくさん飲むように心がけてみます!もしかしたら足りていないかもしれません💦

こちらでアドバイスいただいたことを試して無理な場合は先生に相談してみます😃❤

umauma

同じ方がいらっしゃってビックリしております!
ありがとうございます💞

便意がない時はトイレにいっていません😨
意識してトイレに行ったほうがいいんですね!早速試してみます😆

他にもたくさんのアトバイスありがとうございます!
全部 できそうな事なので実行してみます🙌

umauma

ありがとうございます💞
プーアル茶 きくんですね!飲んだことがないので試してみます😆

ティーライフ私も利用しています💕