※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

夫婦2人+子1人のご家庭の食費は、4万円を超えています。食材の鮮度に気をつけ、国産や新鮮な食材を選んでいるため、少し割高になっているようです。野菜や果物の購入も増えています。余らすことはないそうです。

夫婦2人+子1人のご家庭、食費いくらですか?

夫婦共にめっちゃ食べます。
娘もよく食べます(と言ってもまだ11ヶ月)

特に高い食材を買ってる訳じゃないし、外食も月1、2回でしかもフードコート、ベビーフードも多用してる訳じゃないのに食費4万こえてます💦

ただ娘が産まれてから鮮度とかは気をつけるようにしてるので、冷凍肉は夫婦だけ、とかなるべく国産とかそこら辺は少し割高になってる気はします。
あとは夫婦2人の時は買わなかった野菜とか果物は買う機会が増えてます。

みなさんいくらでやってますか?

ちなみに、食材余らすことは本当にないです。笑

コメント

にゃこまま

うちも4.5万いっちゃいます😂
外食は週1くらいだ
米も10キロを1ヶ月半
とかで無くなりますね!

国産とかは気にしてないですが
かかってまず( ˙-˙ ; )

  • みずき

    みずき


    ですよねー(>_<)

    うちは米は1ヶ月で10kgです( ̄▽ ̄;)

    • 1月27日
0253885215569🔰

三人家族のときは月3万くらいでした。
お米は買ってません。

  • みずき

    みずき


    えー、すごいです(´;ω;`)
    見習いたい😂

    • 1月27日
ゆうゆう

4万円で大食い夫婦、子供2人で生活できてます👍

月にいくらって考えるよりも
週にいくらって考えてお金を使うと減りますよ😊

私の家も週末の冷蔵庫は空っぽです🙆‍♀️

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ちなみに、10kgのお米1ヶ月は夫婦だけでも足りないくらいです🌾

    • 1月24日
  • みずき

    みずき


    うちも1ヶ月軽く10kgこえてます😂

    なるほど週単位で考えるといいんですね!
    1ヶ月単位だといつも挫折してしまって💦

    • 1月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    1ヶ月だと15kgくらいかなぁって感じですよね😑

    週一のお買い物の方が安定して出費を抑えられますよ!
    鮮度気になるときは、丁寧に冷凍すればいいかと思います👏(冷凍焼けしないようにとか

    • 1月27日
sanaco

うちも外食については似たような感じですが、4万におさまらないです😭

  • みずき

    みずき


    そうなんですー😭
    誰か管理の仕方教えて(´;ω;`)

    • 1月27日
晴晴

外食込みで3万くらいです☺️
外食抜きだと2.5万で食費は収まります。
ジュース、お菓子はほとんど買いませんし、夫婦ともにお酒飲まないので安いんだと思っています😊

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    うちは私が授乳してるので夫しか飲まないのですが、確かにお酒とおつまみはお金かかります💦

    • 1月27日
R4

日用品も含めて4万です!

冷凍した肉魚とか普通に使ってます😁中国産の物以外なら海外産も買います!
1週間に1回買い物に行って1万円以内で収めるようにしています。

米は実家で作ってりのでもらってます。

  • みずき

    みずき


    すごいです!
    まとめて買う方が絶対いいですよね💦
    なんだかんだ散歩がてらほぼ毎日スーパーです😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

下の子はまだ食べないので、夫婦+上の子で月35,000円位です✨
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当あり、米は月15kg、買うものは基本国産、お菓子や果物も含む、外食は別ですが月5,000円位です☺️

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    うちもそれくらいにおさめたいです💦

    • 1月27日
YU0123

余裕で4万超えますよ〜!子供もいるし旬の野菜や果物、お魚も週に2-3度は使うので週1万で収まったら上出来だと思ってますよ(^^)

  • みずき

    みずき


    そうなんですよね💦
    今はしょうがないのかなー…

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お米は旦那の実家から頂いているので食費は月2万円です◡̈⃝︎⋆︎*
外食費として1万円とってます!

  • みずき

    みずき


    すごいです!
    外食ほぼしてないのになー💦

    • 1月27日