※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊活

化学流産は繰り返すことがありますか?友達は不妊ではないのでしょうか?

化学流産についてです。

化学流産は繰り返してしまうことはあるのでしょうか?
友達が1人目妊活していて、化学流産したとよく言っています、、、
化学流産って着床しかかってるってことですよね?
友達は不妊ではないのでしょうか??

コメント

ママリ

化学流産は不妊や不育症には入らなかった気がします🤔
一応着床はしてますがフライング検査しない限りほとんどの人は気付かずに生理が来たなーで終わりますし、化学流産は治療がないので…🤔
ただ妊活して1年以上経つのに妊娠しないなら病院で診てもらった方がいいかなーとは思います🥺

• ゆりん

ゆりん

ありがとうございます❣️
    「化学流産ってことは、着床しかかってるってことだし、不妊じゃないと思うから大丈夫だよ!」と友達には言ったんですが、化学流産を繰り返してたら不妊の可能性もあるのかも?と後から思い質問させていただきました。
    そうですよね、1年とか妊娠しなかったら不妊になりますよね!コメント感謝です🙏

• 1月24日
みみま

化学流産は冷たい言い方するとただの重たい生理なので、、。
ただ、流産しにくくなる注射もあるので妊娠検査薬で陽性なったらすぐ病院行くのはおすすめします。

• ゆりん

ゆりん

コメントありがとうございます!
    たしかにその友達、ピル飲んでいたぐらい生理痛がひどいという話を聞いたことがあります。化学流産って、重たい生理なんですね!

• 1月24日