※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅん
家族・旦那

小さいお子さんがいらっしゃる方お願い致します、夫のお酒関連のことで…

小さいお子さんがいらっしゃる方お願い致します、夫のお酒関連のことです。
皆さんは旦那さんがお酒を飲むとき、ある程度の自分がへまをしないような量を守って楽しむことは当然だと思いますか?
私は、当然だと思ってしまいます。独身時代ならまだしも、家族がいて小さい子供もいるのに、酒を飲みすぎて正気を保てず、吐いたり、大きな物音を立てたりするのはダメだと思うんですけど…厳しいですかね?
私自身お酒も飲むし仕事の宴会も行きますが子供のことを思うと早めに帰宅するし、正気を保てないほど飲んだこともなく、きちんと風呂も済ませて寝るんですが…。

夫は帰宅して二次会セルフでして朝まで缶やごみがおきっぱ、ドアも大きな音を立てる、酒で少し注意しただけで大きな声で反論してくる、(まぁ一次会で帰宅はしますが…)

なんですけど…普通なんですかね…。

コメント

ミッフィー

それが普通の考えだと思います!!
次の日に二日酔いとか私からしたら有り得ないです😅
なんで二日酔いするまで飲むの?って。
その場の快楽だけで飲みすぎるのって馬鹿だと思います。

• ぴゅん

ぴゅん

ありがとうございます。私が厳しいのかとすごく悩んでました。心が軽くなります。本当に有り難うございます。

• 1月24日
えがちゃん

うちの旦那は普段は全く飲みに行かない(飲み会は断って自宅で飲む)ので、行くのは忘年会くらいですがその時は何時まで飲んでも好きにさせてます。
ただ財布を落としたことがあるので、記憶はなくさないように!と口酸っぱく言ってます😅
帰ってくるときは私も子どもも気づかないくらい静か~に帰宅してるので朝びっくりします😂

• ぴゅん

ぴゅん

優秀です!やっぱり口酸っぱく言うしかないんですかね。。

• 1月24日
  • えがちゃん

えがちゃん

楽しく飲みたいなら最後まで楽しいと思えるように自制しながら飲んでね👏!と言い続けました😂

• 1月24日
  • ぴゅん

ぴゅん

我が家もおこちゃま二号にまけないように言い続けます❗(^^)bまけないぞーー

• 1月24日
あいうえお

そんなことなら二次会行って酔いされてから帰ってきてほしいですね、、、
ありえまさん

ママリ

当然だと思います❗️
大学生でもあるまいし、いい大人が自制できずに酔っ払うのは恥、みっともないことだと思っています❗️

うちの夫もお酒大好きで、仕事の飲みも多く、よく酔って帰ってきます…💦
毎回口うるさく言っているので、少しずつ量は減らしてくれているようですが、私的にはまだまだです😭

• ぴゅん

ぴゅん

お互い苦労しますね…。我が家は取り敢えず子供が睡眠安定するまでいかない、と取り決めたんですが不満そうです😅

• 1月24日
nn62yy

適量を守ってお酒を飲む、当然です。
学生じゃあるまいし、社会人なら当たり前だと思います。

と言いながら、わたしの旦那も仕事の飲み会があると毎回アホみたいに飲んで潰れて終電逃して朝まで飲んでたり、いい歳こいたオヤジがバッカじゃないのと毎回呆れます。
いい加減にしなさいよとキレもします。

わたしもお酒好きでたまに会社の飲み会に参加したりしますが、そんな酔いつぶれるほどなんて飲もうと思わないし、周りにそんな人もいないし、やっぱり子どものことが心配で飲み会でも二次会も行かなくなったし産前より早く帰宅するようになりました…

• ぴゅん

ぴゅん

そうですよね❗私もお酒は好きですが息子寝れてるかな?とか心配になり9時前には帰宅してます…大好きなカラオケ二次会もまだ我慢です❗ママだけ意識変わってパパはいつまでたっても大学生のままですー呆れたー😭

• 1月24日

いい大人だしちゃんとしないとですよね😅
うちは父も旦那も酒癖悪いです(笑)
父を見てきたので旦那には厳しく言ってます(笑)
たまに羽目を外しすぎる、人に迷惑をかける、物に当たる怒鳴る等何かあれば即禁酒です😂
家では私も子供も迷惑しますし、外では妻として恥ずかしいので(笑)

普通だと思いますよ。
ただそのヘマをしない量をわからない人からしたら理解できないんでしょうね笑 二日酔いとかはあたしもよくあるしなんとも思わないけど吐く、記憶飛ばすはなしです😑

なみ☆

遠距離で付き合ってる時に、遠方からタクシー電話して、この辺りに酔っ払いがいるんで拾ってくださいって言って、本人に電話したら警察が電話出たので翌日こっぴどく叱りました(笑)
人様に迷惑かけるような飲み方だけは絶対するなと言ってあります。
それが社会人でしょ?大人でしょ?とも。

当たり前だと思います。
生活を破綻させると思います。
子供まだいませんが、ウチは飲まないです😊
飲み会もセーブして、早く帰ってきてくれます。
家族もったら当たり前のような🤔