※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が水下痢で食欲がなく、バナナやフォローアップミルク以外は拒否しています。病院で整腸剤をもらっていますが、食事に悩んでいます。

水下痢で食欲がない1歳1ヶ月の娘ですが、バナナとフォローアップミルク、水分、ゼリー飲料みたいなものしか口に入れてくれません😭
何を作っても拒否されてもう疲れました。
お米は元々嫌いなのでベビーフードも拒否し、食パンやカニパン、赤ちゃんせんべいもダメでした。
普段は大好きな柔らかく煮た野菜も食べないので口に入れた時にすぐ飲み込める形状の物じゃないと今は無理なようです。
液体系の物しかあげられないと余計に便が固まりずらくなるのですが、もうどうしたら良いでしょうか
病院ではお腹の風邪と言われ、整腸剤をもらってます

コメント

ねたろーママ

お腹の風邪ということなので無理に食べさせる必要はないように思います🤔

水分だけ取れてたらお腹の中の原因菌排出できるのでよくなるかと。

こればっかりは出し切るしかないですよね、、、お尻かぶれ気になるしかわいそうですが😂💦

パンがゆは食べますか?

バナナ潰してお水入れて少し煮立てて食パンちぎって作るバナナのパンがゆ(バナナの代わりにすりおろしリンゴにしてもオッケー)は上の子が食欲ないときによくあげてました♡

あとは味噌おじやとかきたまうどんが調子悪いときの鉄板です😊

• α

α

コメントありがとうございます😭
    とりあえず水分取れてればいいですかね?💦
    お尻もかぶれ始めてます…
    よくかぶれるので薬は貰ってあるのでそれで対処してます💦

パン粥いまさっきチャレンジしましたがダメでした…
    ミルクパン粥にしてもダメです。
    味噌おじや、バナナパン粥を夕方やってみます🥺

かき玉とか豆腐とかあげたいんですが、卵と大豆はアレルギーなので、それも作れる物が減る原因でストレスなんですよねー😂
    頑張ります( ;꒳​; )

• 1月24日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

1歳過ぎてるので水分だけでも大丈夫ですよー😄

上の子も喉が痛いとき固形物嫌がって3、4日水分だけで過ごしたことあります💧

• 1月24日
  • α

α

そう思えれば気が楽です😖
    喉が渇くみたいで麦茶とか100一気に飲んじゃうので💦

• 1月24日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

看病お疲れ様です💦
    休めるときにαさんも休んでくださいね(T_T)

それだけたくさん飲めればまず脱水にはならないと思います😂

うちは風邪&下痢のときは専ら赤ちゃん用のポカリ?欲しがるので常に2本常備してます😅

• 1月24日