※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクをコップで飲ませましたか?

哺乳瓶でのミルクを辞めた時、代わりに何を飲ませましたか?

昨日、1歳半検診で夜寝る前の哺乳瓶でのミルクは辞めましょうと言われました。
昨夜早速辞めてみたのですが、お風呂上がってから哺乳瓶でミルク200が習慣化しているので、そのまま歯磨きして寝んねだよと言うと、グズってしまい…。
コップでお茶を結構飲ませたら、不本意そうながらもいつものルーティンに入って寝てくれました。

みなさんは、何飲ませましたか?

コメント

🐬

うちの子は寝る前フォロミや牛乳飲んでますよ💡
哺乳瓶は1歳過ぎから使ってないですが飲む物は変わってないですが、コップで飲んでます🙆

  • なかじぃ

    なかじぃ

    フォロミや牛乳なんですね🙂
    昨日の検診の時、寝る前は味のあるものは飲ませないようにしましょう。お茶とか水にしてみて下さいと言われて。
    家もフォロミまだまだ余ってるので勿体無いなぁと思ってました。

    • 1月24日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    私はそういうの何も言われなかったです😂
    最近は朝食の時に牛乳かフォロミになってるので寝る前はお茶か水が多いですが、寝る前に飲んでる時は最後に麦茶飲ませてから歯磨きしてましたよ🤗

    • 1月24日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    自治体やアドバイスくれる方によって考え方が違うんですかね😫
    うち寝る前にコップでフォロミ飲ませてからお茶飲ませて歯磨きのスタイルにしようかな…。

    • 1月24日
  • 🐬

    🐬


    かかりつけの歯医者さんには、虫歯予防に最後にむぎ茶あげるといいって言われましたよ💡
    むぎ茶飲むとお口の中が酸性?だか性質が変わるからって感じで言われました🙆
    出先で歯磨きできないとかお菓子食べた後にむぎ茶飲ませるといいそうです!

    • 1月24日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    もうかかりつけの歯医者さんがあるんですね😲
    そして麦茶にはそんな効果が🤭✨
    今日はルイボスティー飲ませてから寝かせましたが、明日からは麦茶にします!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

お茶や水飲んでます☺️

  • なかじぃ

    なかじぃ

    味のあるものは飲ませてないんですね🙂
    コップでですか?
    どのくらいの量飲みますか?

    • 1月24日
なつ

しばらく牛乳飲ませていました(^^)
今も日中のめなかったら寝る前に牛乳飲ませてます‼️

  • なかじぃ

    なかじぃ

    1日1回は牛乳飲ませてるんですね🙂
    ウチは保育園でおやつの時間に飲んでくるので、夜も牛乳だと多いのかなぁとか考えてしまって。

    • 1月24日
  • なつ

    なつ

    1日400くらいになるようにしています😁
    「それくらいを目安に乳製品を取らせてあげて!!」と栄養士さんに言われたので😍
    ヨーグルトやおやつに牛乳飲ます事が多いので寝る前に飲ます時は牛乳100~150くらいにしています!!
    あとはお茶を飲ませます✨

    • 1月24日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    乳製品、1日400くらいが目安なんですね😲
    明確な数字があると分かりやすいです😊

    • 1月24日
ねぎぴ

うちは牛乳を哺乳瓶であげて
1歳3ヶ月からはコップに
うつしてのませてました!

  • なかじぃ

    なかじぃ

    牛乳の量はミルクと一緒くらいですか?

    • 1月24日
  • ねぎぴ

    ねぎぴ


    今でも牛乳は200あげてね
    って言われてますが測ってないです😣
    適当にコップについでます!

    • 1月24日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    だいたい200くらい飲んでるんですね😄
    であればフォロミと一緒なので娘も納得するかな…。

    • 1月24日
ママリ🔰

ミルクやめるときは牛乳あげてましたが今は慣れてきたので水かお茶をあげてます。
一歳三ヶ月です

  • なかじぃ

    なかじぃ

    牛乳から水やお茶に変えるタイミングって何かありましたか?

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    特になかったです。
    何となく今日は!って思っただけですね。
    もちろん何回か失敗しましたよ。

    • 1月24日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    最初は失敗するんですね😅
    今日もお茶を飲ませて寝かせましたが、フォロミの時に比べて眠りが浅い感じがします。

    • 1月24日