※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、赤ちゃんの母乳量が減少し、悩んでいます。保健師からミルクや搾乳母乳を試すようアドバイスを受けたが、赤ちゃんが飲まない。環境の変化や自身の生理の影響かもしれません。

母乳(完母)の事について質問です!
先週から里帰りを終えて、今日で一週間になります。
先週までは、一回の授乳三時間起きで20分~10分と飲めていました。
ですが、自宅での育児になってから5~10分と飲む量が減り、飲んでいる最中で体を反って泣きわめいたりです。
保健師さんの訪問で1ヶ月~2ヶ月で900㌘しか体重が増えていないとのことで…。
保健師さんの指導では、ミルクを少し飲ませてみるか搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてみてはと言われました。
出来れば完母でいきたいので、搾乳した母乳をあげてみるものの全く飲まず。
娘が飲めなくなった思いあたることは、環境が変わったせいか、私自身昨日から少し生理のような少し出血があることです。

早く前みたいに母乳を飲めるようになって欲しいので、心優しいコメントお願いします!

コメント

ほーちゃんママ

搾乳して母乳はどのぐらい出ていましたか?
完母にしたい気持ちは解りますが赤ちゃんの体重を増やすのが第一なのでミルクをあげてください
混合から完母に戻ることも出来ますから