※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開って痛いですか😱😢どんな感じなのか全くわからない…

帝王切開って痛いですか😱😢どんな感じなのか全くわからない…

コメント

の1

緊急帝王切開でした!
麻酔の注射は思ってたより痛くないし手術中もぼーっとしてたら赤ちゃん出てきます!笑
術後は下半身麻酔が効いてて足が動かせれないしストレスでした😖
翌日からの歩行練習はまずベットから起き上がるのが無理でした💦傷口が焼けて裂かれるようなほんとに体験したことのない痛みで4日寝たきりでした😢
でも1回歩けちゃえば回復早いです!

• るる

るる

いやーその痛みを想像すると嫌になります🥵🥵
    赤ちゃん大きいから帝王切開になるかもねと言われてしまって不安で仕方ないです😓😓

• 1月24日
  • の1

の1

同じ日に産んだ人と同室だったんですけどその人は翌日から普通に歩いてたので多分痛みはその人その人で違うんだと思いました😖
    私、歩行器借りて数メートル歩くのに汗だくになりながら歩きましたもん💦
    でも痛み止めとか追加で貰えますよ!

• 1月24日
  • るる

るる

でも痛いことには変わりないですもんね😢お腹切られると思うと倒れそうです😂😭

• 1月24日
  • の1

の1

退院する頃にはゆっくりですけど歩けるようになるし痛みもマシになりますよ!😊
    帝王切開予定→経膣分娩予定→緊急帝王切開で経膣分娩予定に変わった時YouTubeで帝王切開の動画みてたので手術中は色んなこと思い出して恐怖でした🤣笑

• 1月24日
たいマー

まず帝王切開前には分娩台で1度裸に近い格好で腰の近くに麻酔を打ちます。

全身麻酔で出産しないため音や声が生々しく聞こえてきます。
麻酔は確かに効いていますが、体の中が引っ張られたりする感覚があります。
でも出産したと言う喜びの方が大きいと気もあります。

私は1日陣痛後に緊急だったので緊張して帝王切開の間は痙攣しました。
正直、身も体を疲れ切ってのことだったので怖かったです。

産後も痛いなか赤ちゃんの面倒を見るので結構大変です。

• るる

るる

やはり過酷だし大変ですよね🤢腰の注射痛いですか?痛いですよね…わたし腕の注射も苦手です😭

命懸けですもんね…ご飯食べすぎたことを本当に後悔しました…

• 1月24日
  • たいマー

たいマー

腕にする注射を背中にするの言うかんじです!

体重オーバーで帝王切開ですか?!

• 1月24日
  • るる

るる

じゃあ同じような痛みですね😱😱

前回より体重1キロは落としたのですがやばいねーと言われて赤ちゃんがかなりビックで3300あるらしく下からは難しそうだから大きい病院紹介で帝王切開になるかもしれないと言われました…🤢😱

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

逆子で予定帝王切開です☺️
術後は立つのがやっとで、おばあちゃんみたいにヨタヨタ歩く感じです😂
あと子宮の収縮状態の確認で、お医者さんや助産師さんに容赦なくお腹を押されるのですが、あれが地味に辛かったです😂😂

• るる

るる

いやーもう痛みに耐えられなそうです🤣🤣不安で仕方ないです🥶

• 1月24日
むーむー

緊急帝王切開でした!
陣痛MAXだったのでとにかくはやくしてくれと思ってました笑
麻酔も陣痛が痛すぎて感じなかったですが陣痛がなかったら背中だし少し怖いかもしれないです😅
術中〜術後すぐはすごく眠たかったです
その日の夜は痛みと動きづらさでとても辛く、次の日も痛すぎて辛かったです
陣痛と同じくらい痛いです笑
くしゃみとかしようもんなら内臓が出たと思うくらい痛いです笑

• るる

るる

まあ自然分娩も帝王切開もどちらにしても痛いもんは変わらないですもんね😭

いやー怖いです🥶

• 1月24日
ジャスミン

逆子で帝王切開でした!
麻酔は思ってたほど痛くなく、手術もあっという間に終わります!
私は終わった後の高熱、手術中体が強張ってたせいか次の日の筋肉痛のような上半身の痛みが酷く辛かったです😂
傷の痛みやなんかは、痛み止めももらえるし、陣痛だったらもっと痛かったかもと思って頑張りました😅

• るる

るる

そうですよね!ポジティブに頑張るしかないですよね😢しかももうここまで来たら出すしかないですからね笑方法はもうその二択しかないわけだしまあ私は帝王切開が99.%だと思いますが笑

• 1月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

私もまた夏頃帝王切開なのでドキドキしてます😅
    でもどうであれ元気に産まれてくるのが一番!🐯さんはあと少しですね!体大事に過ごしてくださいね〜☺️

• 1月24日
  • るる

るる

ほんとそれですよね!母子ともに健康であるならがんばります😂😂
    頑張りましょう!!!

• 1月24日