※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がわがままになり、飲み終えたパックを取ろうとすると大泣きする。気をそらしても泣きやまず、授乳でなだめることも。この行動は普通でしょうか?

娘がもうすぐ10ヶ月です。

我が家はリビングがキッチンと合わせて13畳、キッチンカウンターから全体を見渡せ、トイレお風呂と3部屋が全てリビングと繋がっており、ベビーガード等使用せず、好きに動き回れる環境です。

危ないものは手が届かないようにし、キッチンに来たら見える範囲で遊ばせるかリビングに戻すようにしていますが、最近思い通りにならないと大泣きします。

125mlの紙パックの飲料を飲み終えたあとに私がパックを取ろうとしたり 引き戸を開けようとしたら閉められたときなど
ギャン泣きです、、、
ここ2、3日、すごいわがままになってる気が…

ストローを抜いて空のパックを渡したりおもちゃをならして気をそらしますが、
あやしてあまりにも泣きやまないときは 仕方なく授乳したりしてます。

こんなもんなんでしょうか😂

コメント

ミッフィー

自我が強いんですね🤭
もっとすごくなると思いますよ(笑)

• きなこもち

きなこもち

ぎょっ😭
    抱っこしてもすごい反り返るし降ろしたらさらに大泣きなので既に参ってます😂

• 1月24日
がっちゃん

うちもそんな感じです!
絵本読み終わったときとか、おもちゃ預かったりするとき、気に入らないとギャン泣きです😭

• きなこもち

きなこもち

ほんとですか😭
    うちの子異常なほどわがままになるのかと覚悟しました💦

• 1月24日
はじめてのママリ

うちもそんな感じですよー🤣
違うものですぐ忘れますが、その時は大変ですよね😅
自我の芽生え☘️成長してる証です♥️

• きなこもち

きなこもち

私の気のそらしかたが下手なのかずっと怒っててしんどいです😂
    成長と思うと少し楽になりました💦✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合ですが、相当危険なことがない限り好きにさせちゃってます🤣その方が泣かれるより楽だったりするので😂引き戸も開けますよね!ゴミ漁られます!笑 ストッパーつけたらストッパーに気がいって最近はストッパーで遊んでくれてます笑 ストローも好きですよね!ストローマグのストローならシリコンだしダメですかね??私渡しちゃってます笑 あと長いものが好きなのかなと思って、短めの赤ちゃんスプーンとかも渡すと大人しくなったりしてます!どれも親の目の届く範囲ですけどね\(◡̈)/スプーンはこれからスプーン練習させる時に存在知ってもらってた方がいいかなとか勝手にプラス思考です🤣どれも私のゆるい考えで危ないことかもしれないんですが、少し遊ばせてみるのも手だったりと言った意見です😊
    長々と失礼しました🙏

• 1月24日
  • きなこもち

きなこもち

私も危ないことなければ好きにさせてます😂
    最近は私がキッチンにいるとやってきて、炊飯器開けるスイッチやケトルのスイッチを押したりしゃもじ立てとって舐めたり😂😂
    全部ダメー!では子供もストレス溜まりますもんね!!
    時間あるときは心に余裕を持って見守りたいと思います😂

• 1月27日