※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
その他の疑問

ランチ代他愛ないことなんですが…。若い頃に10年ほど勤めた職場の仲間で…

ランチ代

他愛ないことなんですが…。
若い頃に10年ほど勤めた職場の仲間で、久しぶりにあってランチしよう!となりました。

当時の同僚、上司、男女含め7人です。
当時の上司もいるし、その時にお母さんのような年齢の方ばっかりだったので、1人の同僚以外はみんなおじいちゃん、おばあちゃん世代です。

なので、落ち着いた店で、3歳の私の娘も行くかもしれないので個室で、と同僚がプランを練ってくれました。
そしたら食事代が大人は5,500円だそうで…。

いやあ、ランチに5,000円以上は専業主婦の私には厳しいわ…。と思いまして。

娘はかなり大人しい方なので、個室でないタイプと娘の食事代も聞いてもらうことにしたのですが。

金額によっては、厳しいので娘は連れて行かないと同僚には伝えました。


ランチで5,500円ってどうですか〜?
みなさんだったら、高いと思いますか?仕方ないですか?
私の感覚ではランチだったら、頑張っても3,000円です>_<

コメント

きゅぴちゃん。

ランチ代5000円?!
お高いですね(´・・`)私も出せて3000円です(笑)

  • ハッチ

    ハッチ

    ですよね…。
    生活費、決まった額しか貰えなくてかつかつなのに、厳しいです>_<

    • 5月14日
やっつん336

ランチで5500円は高いです!
私の感覚でもないですねー!
すごくいいお店なんですねー。

  • ハッチ

    ハッチ

    ですよね!
    店は、郊外の旅館、料亭みたいなところなんですが…。

    • 5月14日
deleted user

高すぎます!ディナーの値段ですね。

仕事してたとしても、うわ!高っ!って思います。。

  • ハッチ

    ハッチ

    そうなんです。
    独身だったら、まあたまには良いかと思えますが…。

    • 5月14日
okj

ランチに5500円💦💦
ホテルですかね?
なかなか勇気のいる値段です…
私もいくら頑張っても3000円までですね〜

  • ハッチ

    ハッチ

    郊外って言うか、田舎の旅館なんです。
    ですよね〜、自分の感覚が普通で良かった。

    • 5月14日
A⑅∙˚⋆

ディナーの間違えでは?!
高すぎです💦それだけ出しても美味しいならいいですけど…失敗したら痛いですね😅

ペケーニョ

ディナーでも記念日でもないかぎり無理です(^_^;)

でもおじいちゃんおばあちゃん世代になったらたまのランチ位良いものを食べたくなるのかもですね(๑′ᴗ‵๑)‼︎

  • ハッチ

    ハッチ

    ですよね!
    セッティングしてくれたのは、同世代の子なんですが、みんながおじいちゃんおばあちゃん世代だから、そうしたのかもしれません…。

    • 5月14日
deleted user

5500円
期待しちゃいますね
高いとは思いますが
月1ぐらいならいいかな
って思います\( ˆoˆ )/

  • ハッチ

    ハッチ

    いやぁ、娘も連れて行くとなると3歳なので、それなりに食べるし料金がさらにかかるなぁと>_<
    そして娘付きだと、満喫できない分お高い感が増しちゃいます。

    • 5月15日